キッズレッスンレポ 夏休み企画 | 料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

イタリアに留学し、イタリアン料理を学び、帰国後 イタリアンを中心とした家庭料理教室をしています
お料理の楽しさを実感出来る 簡単美味しい 体によいお料理をご提案。
HP 変わりました https://cocokitchen.online

こんばんは


cocokitchenの岩佐淳子です

夏休みは怒涛の様に過ぎていき、すっかりと秋の風になりました。


この夏休みは 初めての試み キッズキッチンを開催いたしました。


いつも cocokitchenのベビーシッターさんをしてくださっているお二人と一緒に 絵本を読んで、 お料理をして、 庭のグリーンを摘み、テーブルを用意してみんなでランチ準備をしました。


さすがの幼稚園の先生のお二人 本を読むのもピアノもさすがで、 余った時間はカードゲームとスライムをして


そして 食べることについてのお話をさせていただいた一日でした。


何を作ったかというと こちらです



パンケーキの本を読んで 予習をしてから 


野菜のミネストローネと 

ジャガイモのローズマリー風味のフリット

米粉のパンケーキ

フィナンシェです


ちょっとしたテーブルに飾るグリーンを摘む子供たち

男の子も 幼稚園から小学校高学年の男の子も参加してくれました




食べることって楽しいことだね♪ いつも作ってくれるママに感謝だねー!

子どもたちの口から 私たちが言わなくても 愛溢れる言葉が出てきて、



おこちゃまのトッピングしたフィナンシェは お土産用にしました。

袋に絵をかいて 一緒に積んだグリーンとラッピングする姿は とっても愛おしかったです。


小さなころ、幼稚園の先生になりたかった気持ち 思わず思い出したくらいでした。

致命的にピアノが弾けない私の断念した後の 子どもに料理を教えたいという夢が

日数も少しのレッスンでしたが叶った夏休み

お越しくださった皆様に感謝です


9月はレモンを使ったレシピのレッスンをしています


マフィンは砂糖不使用で米粉の ほんのり甘くておいしいマフィンに仕上がっています


9月26日水曜日 28日金曜日に空席があり募集しています


興味持ってくださった方是非是非

クービック予約システムから予約する

10月は薬膳と 秋のタコスのレッスン二本立てでこちらも募集中です


ご予約はこちら

https://coubic.com/cocokitchen