寒さ深まる1月の週末関西は1月13日から中学受験の始まりでした。11歳12歳の挑戦... | 料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

イタリアに留学し、イタリアン料理を学び、帰国後 イタリアンを中心とした家庭料理教室をしています
お料理の楽しさを実感出来る 簡単美味しい 体によいお料理をご提案。
HP 変わりました https://cocokitchen.online

寒さ深まる1月の週末 関西は1月13日から中学受験の始まりでした。 11歳12歳の挑戦。 中学受験未体験の私には、これでいいのかな??わからないことばかりのこの数か月を過ごしていました。 小6の長男はまだ幼いながらに毎日頭をフル回転。 11月までアメフトしているし心配したけれど、冬休みはずっと勉強の環境で、我が家では妹と末っ子が声を潜めて過ごしていました。 チャレンジをすることを決めてからの、この2.3年は夕飯が塾でお弁当の日も多く、そしたら留学生君に「えー?小学生の幼少期を奪うの?だから日本の大学生は幼少期を取り戻しているんだね(日本の大学生あまり勉強しないって時々怒っていたので)」そんなちょっとした皮肉を言われたり。 いろんなことがあったな。 試験の当日に息子が 何故か2歳くらいから愛用しているミッキーの腹巻をつけて(やたら伸びるのですがパツパツ)それを「お守りに」とニヤリと笑いながら試験に向かう用意をしていました。 息子の幼馴染とこの腹巻をつけて過ごしていたまだ赤ちゃんだった頃や、3歳や4歳の時期がぐぐっと浮かび、息子が夫と出かけた後、不安過ぎて「あの頃の感じが愛おしい」なんて泣きながら娘と末っ子が起きてくるのを待ったくらいでした 笑 子どもといっても別人格。 入試、就職、これから色々な節目を体験し、いいことも悪いことも、それこそ失恋とか転職とか?! 親はもう何もしてあげられない。 ただただ見守るという時期に沢山遭遇するのだろうなと想像しました。 その度に強い気持ちで信じてあげよう。 心臓を強く持たなければいけないな。そんなことを思った一日でした。 息子の関西の学校の受験は終わりました。  でも、息子がもう一つ行きたいと希望している学校の試験がまだ来週あり、息子の早朝からの勉強はまだ続きます。 結果は月末になったらわかるわかるといった感じです。 でもこちらで受験した学校の発表を見に行って喜ぶ事が出来て、「一旦満腹になっていい?」という息子と、一緒に喜びを分かち合った友人ファミリーと豚しゃぶ食べ放題を予約して久しぶりに和やかなお食事をしました😋 中学入試、高校入試、大学入試、まだまだ続く節目のチャレンジをしている子どもたちと受験生のお母様 頑張る子ども達が体調崩さず過ごせますように。 そして、清々しい春の日を迎えられますように 今からどんどん大きくなる子供たちの未来が 明るいものになりますように✨ *** #受験#受験生の母#受験生の母初体験#緊張感半端ない#小さい頃は大変だったけれどただただ愛おしい時間と思うこの頃#子育て#ダイニング#ダイニング七変化#がんばれ受験生

atsuco cocokitchenさん(@atsucococo)がシェアした投稿 -