美味しい時間と未来のお楽しみ | 料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

イタリアに留学し、イタリアン料理を学び、帰国後 イタリアンを中心とした家庭料理教室をしています
お料理の楽しさを実感出来る 簡単美味しい 体によいお料理をご提案。
HP 変わりました https://cocokitchen.online


週末の過ごし方。

友達家族に遊びに来てもらいました。

誰かが来てくれないと家を掃除できない私は、 朝からちゃんと掃除しようという気持ちになれて それだけで感謝 笑

我が家は 週末といっても夫は土曜日は8割仕事、日曜日は午前中はアメフトの練習に行っていて ほんとに不在。

子どもが小さい頃を思い出すと 正直恨み節です 笑

最近は 子どもがそれぞれ予定があったり 出たり入ったりするのを 相変わらず私一人でこなしているので 私自身身軽にお出かけ~♪とはいかず、友達が家に来てもらえるあり難さをいつも身に染みて感じています。


少し遅めのお昼準備が完了です

元職場で一緒だった友人 インスタでもすごーーくいつも素敵な食卓のみよちゃんと、みよちゃんを通じて紹介してもらったみゆちゃん(名前が似ていて間違えて混乱させる私。 ごめんね!) 

大体 ランチには それぞれが自由に持ち寄るのですが、 それがいつも、もうひっくり返りそうにいつも美味しくて 「あーー 幸せ。」と しみじみ感じるのでした。


玄米のパスタと、大麦のツナサラダと 美味しいパン。 スープを持ってきてもらって、

私はトルティーヤを作って、タコスを用意しました。

友達はそれぞれ素敵なケーキを持ってきてくれました。


なんだかんだ種類が沢山あるケーキの中で ショートケーキが大好きで、リクエストしました♪

みよちゃんの作る物はとても丁寧で、会社時代はこんなに“食”でつながると思っていなかったので、 ご縁ってすごいものだなって思っています


みゆちゃんのチョコレートケーキは 息子がおかしくなっちゃったのではないか!?と 心配するくらいの勢いで食べる 大好物ケーキです。


話題はいつも 女性ならでは幅がひろーいのですが、

『人生って びっくりすることがたまに起こる』

ということが 今回のテーマでした 。


あと子育てと。

どうしたら 兄弟が行く末も仲良く過ごせるのか

母親はなにをしたらいいのか??何をしたらいけないのか?? 

どうしたら 結婚生活って平和に過ごせるのか? 


そんなことをあーだこーだ 美味しいものをつつきながらお喋り。


ついつい 色々欲張って考えたり、 育児がこれでいいのかととてつもなく不安になったりすることもありますが、女の人っておしゃべりで 結局のところ「美味しかったねー♪」で、今日もまた一日 平和に終わるのでした。


みよちゃん家族は 夏には渡米です。

子どもたちは アルバムを作っていました

何年後かの再会には もう二人とも中学生とか高校生くらいなんだろうな

また未来のお楽しみができました。