懐かしい記憶と「幸せの哲学」 | 料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

イタリアに留学し、イタリアン料理を学び、帰国後 イタリアンを中心とした家庭料理教室をしています
お料理の楽しさを実感出来る 簡単美味しい 体によいお料理をご提案。
HP 変わりました https://cocokitchen.online

ご訪問ありがとうございます


イタリア家庭料理教室cocokitchen の岩佐淳子です

 


年末年始が一気に終わり あれ?もう1月は半分過ぎました?!


年末に、夫が男子旅の日


留学生君が友達と約束していたけれど、行けなくなった夜景にと こども達を連れて行ってきました。

六甲山ドライブは それこそいつぶりだろう?

笑う位に車酔い&寒さで、

留学生君はカメラを構え写真を撮っていましたが、子ども達はダウンしていました。

夜景帰りに、六甲にある〝処女塚温泉”に行き、やっと元気を取り戻した子ども達と留学生君との夜の出来事。

『銭湯にいって牛乳を飲む』という留学生君の日本でしたい事も無事に出来ました。

処女塚温泉に行ったのは20年近くぶり?!

昔友達とよく行きました。 懐かしい場所です。


懐かしいといえば、


最近、FBやinstagram、ほかにもいろいろとSNSの力で 懐かしい人との再会が出来たり、


気軽に思い出話が出来たりする時代で、本当にすごいなって思います。


数年後にはバーチャルに再会が出来ていたりして! なんて妄想してしまいます。


昨年 久しぶりの再会が幾つかあって、懐かしい昔の自分と出会いました。


やりたい事が昔から一貫して同じだったわけではなかったけれど、


気が付いたらいつも応援してくれる友人に恵まれて、試行錯誤しながらも自分の進む道を選んで。


家族や友人に報告したり熱く語ったりしながら過ごしていた10代20代


家族が増えていたり することが増えたりと 身動きが取れないほどに 環境はコロコロ変わってきたように思います。


思ったように 思い描くように少しでも近づけたらいいなと 毎日が過ぎてが過ぎていったように思います


今年は 40代



失意の底で悲しんだことがあっても、 立ち上がって逆境を乗り越える力を周りの人にたくさん与えられていたことに気づかされました。


昔の私に 会いに行った気分でした。

渋滞で車が止まる 黄昏時 (誰そ彼?!)


今も変わらずずっと近く(住む場所は近い友人、アメリカ、東京、高知県 色々ですが) 何かあるたびにいつも私に 優しい前向きな言葉をかけてくれる友人や家族に改めて感謝しました。 


今年は 年末年始 ただひたすらに引き篭もり片付けをしていて、考え事をしたりと派手さゼロの時間でしたが、一月も半分過ぎて、ちょっと鬱々していた気分も晴れてきました。


日々の生活を 毎日の小さな幸せを大事に過ごしていきたいなと改めて思える気持ちになりました。