7月のレッスン | 料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

イタリアに留学し、イタリアン料理を学び、帰国後 イタリアンを中心とした家庭料理教室をしています
お料理の楽しさを実感出来る 簡単美味しい 体によいお料理をご提案。
HP 変わりました https://cocokitchen.online

image

ご訪問ありがとうございます

今週来週はお料理レッスンの週


今月はトマト×トマト


ビールのすすむメニューですにひひ



今日はシッターさんありの日でした。


凄く素敵な面白いシッターさん 


子ども達にもママにも大人気です。


引っ越した最初は階段もあるし、 子連れだと危険かな?とか 子どもがいると何よりね、 グチャグチャになるし、 大変かなー どうかなー なんて思って お子様ナシとしていた月もあったのですが、


やっぱり、 子どもが小さい時こその不自由さ。 


何かと行く場所で 食べ物と飲み物と、 黙らせる為に色々しなくてはいけない 不便さ


とっても 形見が狭かったのをおもいだしたりして。


でも 色々やりたくなる時期の 子どもの小さい期間


考えていたら、 素敵なシッターさんと出逢え、その面白いシッターさんに来て頂ける様になったお陰で 子どもは2階で 遊んだりしてママ達の料理時間は楽しんでくれていますヒマワリ


1歳児が3人だった今日はママの見える所で遊んでくれていました。


子どもが小さい時は、本当に行けるところが限られていて、


一人目は特にすごく大変だった毎日の記憶。


キレイになんて暮らせないダイナミックな散らかりぶり。


でも、暖かく大らかに迎えてくれる場所や、友達への感謝はいまでも忘れられないし、


その時代の友達は今でもとても大事ですクローバー

子育てが落ち着くと忘れちゃって、なかなかベビーちゃん連れママへの視線が厳しい国だけれど、


時に息抜きして頑張ろうね!と強く思います。


特に私にもヤヤコしい時期に突入する子どもがいるのもあってにひひ


忘れてた気持ちも思い出しました。


子育てを頑張るママとお家ランチを楽しめる幸せ


女子大生、新米ママ、ベテラン?ママ。


今日はそんなランチでした꒰๑॔˃̶ ॢᴗ ॢ˂̶๑॓꒱༚*‧


赤ちゃん達もいっぱい遊べたかな。


こうやって 細々と子連れママも楽しめる場所でありたいと思うのでした

image




~ ★ ~ ★ ~ ★


甲子園の小さなお料理教室 cocokitchen

“ 簡単おもてなし料理” イタリアン、タイ料理、マクロビ
etc

毎月メニューを変えて、4~5品をみなさんと一緒に作り,

お喋りをしながら頂きます 。

手軽に! 素早く! でもしっかりと手作りをする

そんなコトにこだわった お料理教室です


レッスン日 →★★
ご予約 その他質問など → cocokitchen1@gmail.com
お気軽にお尋ねください