6月のレッスン 続 | 料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

イタリアに留学し、イタリアン料理を学び、帰国後 イタリアンを中心とした家庭料理教室をしています
お料理の楽しさを実感出来る 簡単美味しい 体によいお料理をご提案。
HP 変わりました https://cocokitchen.online

image


梅雨の時期くもり雨



雨の日に花をみる事なんてなかったのですが、この時期の紫陽花あじさいがきれいで 嬉しくなります



月、火、水、木、金 


5日連続の初めての一週間 


完成したお昼ご飯と 色々突き詰めて討論してみたり、充実した一週間でした。


梅雨に突入の先週 この5日間分の 皆さんのお箸置きをかきました。


習いたてでお粗末なお箸袋ですが、『小さなおもてなし料理教室』 って、9年前から年々感じは変わり、一時は育児大奮闘中のママ達が集まる為の場から、高校生を持つお母様から、学生さんにお越しいただけたり、お仕事してる人、色々変わり今に至りました


今週は出来る事を出来る分だけやってみた一週間。


3人の子どもが体調万全であった事、預け先のファミサポしてくれる人がいること


そして子連れで来る人の為のベビーシッターをしてくれる人がいてくれる事


保育園は近くは受け入れが少ないけれど 30分車で走れば一時保育が予約しやすくそこまで送ればなんとかなること。



そして わざわざ足を運んでくだる人がいて、一緒に食事が出来るってこと ただただもう全てに感謝ですキラキラ


一人ではないから、何かをする為にする行程が多いのは今だけで、その後 再び一人で邪魔されず堂々と歩ける様になった私には何が待っているのかな?



母がふと私に渡した『野心のすすめ』林真理子をおむつを替えて抱っこして息子を寝かせてから 読んで色々考えてる最近です。



一筆画のお陰で、雨の日に花をみる事なんてなかったのですが、雨のこの時期を今年は少し楽しむ事が出来た気がします。一筆画の先生にも凄く感謝です


image



7月よりレッスンは しばらく  基本が 火曜日と木曜日(時々 金曜日)に 


これまた細々と続けていきますナイフとフォーク



そして、 ずーっと続けていると思います


ふと、 誰かとお喋りしたくなった時や、 お友達と集まりがてらや 色々な世代の交流などにもニコニコ育児の気分転換になどなど


有り難い事に素敵な魅力的な方が多くて、毎回おしゃべりもとても楽しめますヒマワリ


興味をもって下さった方、 是非!


本当に細々とですが、 毎月しています(8月はお休みです)


一回きりの単発でも、 毎月でない方も大歓迎ですクローバー



おばあさんになっても 細々と続けたいなーと思っていますナイフとフォーク








~ ★ ~ ★ ~ ★


甲子園の小さなお料理教室 cocokitchen

“ 簡単おもてなし料理” イタリアン、タイ料理、マクロビ
etc

毎月メニューを変えて、4~5品をみなさんと一緒に作り,

お喋りをしながら頂きます 。

手軽に! 素早く! でもしっかりと手作りをする

そんなコトにこだわった お料理教室です


レッスン日 → ★★



ご予約 その他質問など → cocokitchen1@gmail.com
お気軽にお尋ねください





《 ご予約の場合 》
 
★ご希望のお日にち(できましたら 第一希望、第二希望など)
★お名前
★ご住所
★連絡先
★お子様がいらっしゃる場合は年齢(シッターさん有りの日等の詳細を一緒に連絡をさせて頂きます)

上記を添えてメールを頂けると有り難いです

詳細をお送り致します


どうぞ 宜しくお願い致します