お正月準備 | 料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

イタリアに留学し、イタリアン料理を学び、帰国後 イタリアンを中心とした家庭料理教室をしています
お料理の楽しさを実感出来る 簡単美味しい 体によいお料理をご提案。
HP 変わりました https://cocokitchen.online

こんばんは



ご訪問ありがとうございます



今日は・・・ 音譜


toridoriゆうちゃんと 友達と 3人でお節作りをする予定の日ラブラブ



朝の連ドラの「ごちそうさん」を見て、 更にお節を作りたくなるこの頃です



おせち料理。  実家で元旦に頂くので、作る必要がないと言えば・・・ない。。 



でも そろそろ 作ってみたいよね! なんて 話しながら、toridoriちゃんが サクサク、メニューを決めてくれて、 材料を書き出して計画をしましたひらめき電球




材料の紙を握りしめて お買い物をして。




レシピは栗原はるみさん、 友達ママレシピ、 クックパット  テレビで見た情報



いろいろです

image


田作り

きんとん

鶏の松風焼き

海老の旨煮

なます

ブリの幽庵焼き

たたき牛蒡

伊達巻き

鯖の棒寿司

揚げ豚。

ぜーんぶ出来てから 3等分にして とりあえずタッパとお重にいれて、後でまたきれいに詰め直します。



image


揚げ豚 揚げる事30分

image


いい感じになります

image


揚げた後の油は ネギ油として 煮麺にいれたらこれまた 美味しさ倍増でしたラブラブ



鯖の棒寿司は 甲子園の旧国道にある 和食処 “むか井”さんの 大将に 習ったものです



image


残念ながら 結膜炎でお友達一人欠席  



そのお友達の家の分と、三つに分けて 今日は終わりです



お正月明けてから レシピの復習をしようと思います



後は各自お家でお重に詰めるのが 楽しみです音譜




来年は 各家庭でするお節の中身なんかも紹介し合いたいねー なんて言いながら




お料理ってやっぱり凄く楽しいです。




家族の幸せを願って作るのが お節料理らしいので(ごちそうさんによると)




こうやって お節を作る年の瀬に 感謝をしました。





~ ★ ~ ★ ~ ★


甲子園の小さなお料理教室 cocokitchen

“ 簡単おもてなし料理” イタリアン、タイ料理、マクロビ
etc

毎月メニューを変えて、4~5品をみなさんと一緒に作り,

お喋りをしながら頂きます 。

手軽に! 素早く! でもしっかりと手作りをする

そんなコトにこだわった お料理教室です


レッスン日 → 

レッスン詳細→ ★★

ご予約 その他質問など → cocokitchen1@gmail.com
お気軽にお尋ねください


どうぞ 宜しくお願い致します