こんにちは。福猫です^^


暑くて眠れない

寒くて眠れない

ストレスで眠れない

スマホ見てたら眠れない


皆さん眠れてますか?


私はどんなにストレスにまみれても

眠れます照れ


若い頃から眠れなかったこと

ほとんどないです。


最近、なんとなく分かったんですが

私はロングスリーパーなんじゃないかと


ダイエットを始めた頃、起きてるとお菓子とか食べたくなるからと言う理由で早寝をするようにしたんです。


早寝すれば自ずと朝、早く起きるかなと思っていたんですが、通常どおりに起き、更に早寝を続けても通常どおりに起きるそんな毎日を繰り返しました。


因みに早寝の就寝時刻が20時半

起床時刻が5時半


ん?

9時間ってロングスリーパー?


そんなにロングスリーパーでもないかもしれませんねニヤリアセアセ


早寝生活を続けていくうちに

21時過ぎると眠くてウトウトしてくるんですzzz


だからドラマもまともに見られない。


今はいつでも見られる術がありますが、

余暇時間はポイ活優先。


あと、ベットに入って数分後には記憶がないので寝に落ちるスピードもめちゃ早いです。


どこかの睡眠博士が、私のようにベットに入ってすぐ寝てしまう人は、気絶していると仰ってましたガーン


気絶って…


博士曰く、あまり良くないようです。


ストレスにまみれて

眠れない方多いと思います。


眠れない方の話を聞くと

世に溢れている眠れるための方法を

全て試している事が多いです。


日中、ボーッとする事も多く

慢性的に疲れを感じると言ってました。


今、その方はお薬を服用しています。


眠れる私にとって睡眠って軽く捉えていたし、生きていく上で深く考える事もありませんでした。


1日の約1/3使って取る睡眠の意味は大きく、役割があるという事ですね。