こんにちは。福猫です^^


毎年、忘れずに訪れて来る『夏』


苦手だけど、

暑い夏に食べるアイスが好き照れラブラブ


仕事で知り合った方と仲良くなり、

アイスをご馳走になりましたおねがい


それがお昼少し前。


食事をとっても満腹中枢が満たされない私は、お菓子を食べたり、飲み物を飲んだりと、寝るまで胃が忙しいタラー


そんな私がお昼少し前に頂いたアイス一つでお腹が満たされてしまい、昼食を残したいとさえ思ってしまったんです。


決して調子が悪いとか

そういうんじゃないんです。


以前、同じ方から同じようなパターンでアイスを頂き、同じ思いをしました。


その時は2個頂いたので、お腹もいっぱいになるなぁと思っていたんですけど、今回はたった1個。


不思議なものですウインク


アイスって飲み物に近いですよね(笑)


これはダイエットになるのか…


ちょっと期待したけど、お医者さんはアイスを完全否定ですよね。


ちゃんと調べないと分からないけど、脂質と糖質に問題があるとかないとか。


満腹中枢が満たされたのは、きっと好きなアイスを食べた幸福感かな。


私って単純照れ