こんばんは。福猫です^^


今日は会社の健康診断でしたぁぁチューキラキラ

受診しながら診断記録をチラ見していたので報告しちゃいますねf(^_^)


本日の健康診断の結果…


体重69.9


うぉぉ~笑い泣き

さすがに60kg台は嬉しいf(^_^)


最近リバウンド気味で、しばらく怖くて体重計に乗れず、予想的には72kgくらいまでいってると思ってたから、だいぶ嬉しい。


60kg台は目標だったからなぁ照れ


やっぱり、お昼のお弁当と夕食で頂く「サラダ」が定着したのが効果を表してますね。


これで俄然やる気up!


ダイエットを始めたのが2022年12月26日

その時の私は身長173㎝、体重84.6㎏もある横にも縦にもデカい女性でした。


体は何から作られているのか。

そうです。

口から入る食事です。


だから食事を見直すという事はダイエットにおいては大きな影響を与えると分かりました。


それは反対もそうですよね。


どうしたから太ってしまうのか。


私がダイエットを始める時に、まず始めに考えた事は、自分の現状を客観的にみて知るという事でした。


私の好きな物ってなんだろう?って思い浮かべると、「とりの唐揚げ」とか「お菓子」とか出てきて、夕食をどんな感じで食べているんだっけ?と思い出してみると大盛りご飯に唐揚げを10個とか普通に食べ、食後にポテチとかを一袋簡単には食べてました。


しかもほぼ毎日。


今、考えるとそりゃ~太りますよね。

おそらく運動してたとしても太りますよね。


でも食べたい物を食べられない事って相当なストレスになるのも過去のダイエットの挫折で学びました。


だから食べたい物を完全に止めるのではなく、適量を食べる、もしくはたくさん食べたら、動くか、後の3日間くらいで食事を調節するようにしてみました。


これならダイエットいけるって思えたし、食事のストレスも酷くはなかったので、結果的に良かったと思ってます。


あと、私は、好きな物を食べ始めると止まらなくなるタイプなので、これは止まらないかもって思ったら止めて、とにかくホットのお茶をガブガブ飲んでましたね。



前にも紹介した

こちらの粉末タイプのお茶下差し下差し下差し


こちらは一例で、他にもいろんな粉末タイプのお茶がたくさん販売されていて、かなり重宝してます(^_^)v


一度は到達した最終目標の64kg


今年は、そこを目標にゆっくりとダイエットを楽しもうと思います^^


いろいろ脱線しましたが、健康診断の結果でしたウインクチョキ