こんにちは。福猫です^^


私の住む地域は、日中は日差しは暑いけど、吹く風はどことなく秋を感じるようになってきました。


こういう移り変わりを感じながら日々過ごしてます。


数年前に今の会社の巡回バスでやってくれる乳ガン検診を40歳を超えてから初めて受けました。


初めて受診し引っ掛かり、レディースクリニックを受診する事になりました。


引っ掛かった時、思い当たる節がありました。

20代の頃から生理前とかに胸が張ると左胸だけチクチクと針を刺すように痛みがありました。

でも、時々痛むだけだったから気にしてませんでした。


そう、引っ掛かったのも左胸。


要検でみてもらったら、乳腺にパラパラと出来る石灰化でした。


先生曰く、この石灰化が大きくなったり形を変えるような事になるとガン化した可能性があるとみて、組織をとっての検査になるそうです。


現在、半年に一回診察を受けてます。


今日も午前中に受診してきました。


経過は、形状変わらずでした。


マンモが痛くて、いつも歯を食い縛って耐えてます。


マンモ嫌いです。