『あらら~(-"-)』と『我が家の目標 \(-ω-)/』 | COCOとKARUAの毎日わっしょい♪

COCOとKARUAの毎日わっしょい♪

ちっさいけど気の強いチワックスCOCOとヘタレで甘えっ子なスムースダックスKARUAの日常 ワンコイベント・お出掛け・時々ワンコグッツも作ってます。

昨日の記事で『暫くは過去記事になる…』って書いたんですけどね…アヒャ
土曜日の夕方散歩、何時の通りに土手へ~っと向かったら何やら人だかりが!?
何時もの階段が使えない程の人・ヒト・ひとあわわ
良く見ると警察官まで…えっ
何か事故でもあったのかしら?と一つ先の階段から土手に下りてテクテクお散歩開始あしわんわん


photo:01



あ…あらら~何!?
土手…燃えてましたえー

photo:02



お散歩仲間や、ご近所にお住いに方に聞いたら
原因はどうやら…小学生の花火…

草むらで花火やったらどうなるか分からなかったのかい?(-""-;)

我が家のお散歩時間には既に消火してたけど…花火で遊んでた小学生…高学年くらいの少年4人とその親御さん達&学校の先生が警察の事情聴取中~パトカー

幸いにも怪我をした人はいないみたいで良かったけどね…
夏が近づくと土手には花火をやった後のゴミが一杯…たまに芝生も焦げてるし…
去年?その前かな???
その時は高校生の隠れタバコが原因での火事があったなぁ~…チーン...
お友達ワンコは土手散歩中に中学生に爆竹投げつけられた事もありました…怒る

花火は安全な場所でお願いします…ガクリもちろんゴミはお持ち帰りして下さいね~アフターダーク

と、『あらら~』な事はここまでにして( ̄^ ̄)

この日は久し振りに嬉しいワン友がお散歩に来ましたよ~音譜



photo:03



お久降りのメル君~ラブラブ
(今年18歳になるのよキャー)


photo:04



メル君が来たら絶対KARUAと一緒に写真を撮らせて貰うばあや(笑)

photo:05



現在土手組の最長老になったメル君niko*
我が家はもちろんだけど、土手組ワンコ皆の目標なんじゃないかしらにひひ


photo:06



のんびりお散歩を楽しんでいるメル君の邪魔をしない様に、KARUAを呼びながら、歩きながら(笑)
(でも、抱っこもさせて貰っちゃいましたよ~わーい!

photo:07



メル君またKARUAとお写真撮ってねテレッ