息子の英語事情。

毎日3時間の成果は出ているのか?



「ご飯もう要らない」てときは、

「NOー!」と言ってお皿を遠ざけますチュー


お友達が3人できたらしく、

うち一人とは毎日コチョコチョして遊ぶらしい。


今日、その子に名前を訪ねたそうです。

「ワッチュアネーム?」とほっこり

(毎朝パパに送ってもらう時に、車の中で数語/数フレーズ教えてもらっているとのこと)


そしたら、

お友達が答えてくれたのだけど、

声が小さくて聞き取れなかったと笑い泣き


なので、新たに追加した語彙は

「パードゥン」


いつか息子の口から

お友達の名前を教えてもらえる日を

楽しみにしているところですラブラブ


「リュックにファイルが入らないから大きめのリュックを持たせてください」と。探し回って買ったものの…デカすぎ。

リュックを背負ったまま、座って靴を履く後ろ姿は、

ただのリュックです。息子が見えないwww