渡米早々、

子どもたちの学校の準備に奔走していました。


meet the teacher

新学期からお世話になる先生に会いに行く日。


学校は(川を挟んで)自宅の真裏にあるので徒歩で。


16:30〜と伝えられていたけど、

17:00〜とのこと。


しばし玄関で待ちつつ、どんな方々が通っているか観察。

少なくともその時点で日本人は見当たらず笑い泣き


C先生という

アフリカ系アメリカ人の方に

これからお世話になります。


教室の前に先生が立っていて、

挨拶してから教室に入り、


これから娘が座るであろう机の上に置いてある書類を持って帰る。

あっさり〜


明日からいよいよ始業❣️

明日は何時まで授業?

ランチは持たせる?予約する?


基本的なことが分かってません。

ま、家の裏だし何かあれば行けばいっか。


それにしても、16:30のダラス侮れない。

暑すぎて5分の道のりにも軽く殺傷能力が🥵💦


4歳の息子は「暑い!」と連呼で、

肌がみるみる真っ赤に…ガーン


この超至近距離ですが、

車送迎に切り替えなければと思っています。