念願の寅さん記念館へ行ってきました


映画のワンシーンに登場する景色が
車窓に飛び込んできたときから
テンションが抑えられない…

この土手は寝転がるとこ!


駐車場はここを利用。
一日¥500で停められます🚗

柴又公園駐車広場

ここに駐車して、
柴又起点で、近場なら電車移動電車で観光するといいかと思います。

いま知りましたが、
寅さん記念館は、
休館を経て先週グランドオープンしたばかりだったようですグッキラキラキラキラキラキラ

それでかーー!!
リリーのサインを見つけて大騒ぎした我が家。
グランドオープンに駆けつけられたのですねアップ

大船撮影所の閉鎖に伴い、
寅さん記念館で永久保存されることになったセット。
ここで、48作に命が吹き込まれたかと思うと
感動します笑い泣き
ナデナデお触りしましたデレデレ

2019.12.27金 劇場公開
「男はつらいよ お帰り 寅さん」

観たい…
なんとかダラスで観れないものか…

チケットのセット販売がお得だったので、
山田洋次ミュージアムと山本亭へも足を運びました口笛

山田洋次ミュージアム

期待以上!
ふいに涙がこみ上げてしまう瞬間が…

「僕は、世間からはみ出した者の映画ばかり
撮ってきました。そういう人に魅力を感じます。」

みたいな言葉が書いてあって、
これにすっごく感動したのですお願い

山本亭


素晴らしく居心地よく過ごせましたラブラブ

・通り抜けOK
・トイレの使用も(山本亭を見学しなくても)ご自由に

なんて優しいのだ…照れ


猫あたま帝釈天

猫あたま柴又駅から帝釈天へ続く道
土日限定バージョンの、貴重な草団子ゲット。

猫あたま柴又駅前

あ〜寅さんに会いたい!
会いに行ったのだけど、ますます会いたくなってしまったラブ

猫あたま浅草
必ず食べるのは、
きびだんごに抹茶、揚げ団子。

おでんにもつ煮込み。
次回はホッピー通りで飲みたいハート
韓国の屋台みたいだ目

猫あたまかっぱ橋の道具街
いつか、食材に合わせた包丁を揃えてみたい

猫あたまアメ横
すんごい大きい中トロを¥3,000でゲット。

ほぼ食べ続けた柴又浅草ツアーでしたチュー