同区内での引越しを終えましたが、
次の引越しが決まっていますチュー

行き先は
ダラスーーー!!!!!!


夫の海外赴任に、家族総出で帯同DASH!

家の購入手続きに入った矢先、
夫がゲラゲラ笑いながら

「赴任ほぼ確実!」

電話をかけてきた日が昨日のことのようですポーン
(娘のスイミングの日で、イトマンに居たんだわ)

家を買うと転勤になる
伝説ではなかった…

方角や間取り、環境…
あらゆる角度から最高値を叩き出した新居を
手放す選択肢はなく。

かといって、貸す選択肢もなく。

夫の両親に管理をお願いすることに。

思えばメリットもいくつかあって、

・気軽に一時帰国しやすい
・その際に学区の小学校も通える
・室温管理も微妙なストレージに家財道具を保管するという面倒な手配が省ける
などなど

新居以上に
唯一後ろ髪引かれるのは、
息子の幼稚園笑い泣き

幼稚園の方針に
息子のキャラクターがマッチして、

ここからさらに伸びるだろうことが親の目にも明らかなのに、辞めなきゃいけない笑い泣き笑い泣き

冒頭の夫からの電話に
「息子の幼稚園もあるし…単身赴任でいいよね。」

当初は、夫婦で単身赴任の方向で話を進めていたほど。

ただ、プールを終えた娘に「パパが海外に行く」と伝えると大泣きえーん

その姿を見た時に、娘にとってのパパの存在の大きさを感じましたね…

赴任経験者や
海外生活経験者からの
「絶対行った方がいい」
という猛烈な後押しもあり

この波に乗らないと、
数年後に後悔するだろうなと。

目に見えない部分
心が変わるよ

個人的には
この言葉が大きな決め手になりましたアップ
(娘の涙と違うんかい!)

いまだ幼稚園を辞めたくない気持ちMaxですが、

ダラスへの帯同手配は着々と進んでいます目