ココロとカラダの声きこえてる?

《宮城県/仙台》
看護師がすすめる

のほほん♬セルフケア道!

ココカララボ

小山田美由紀です
 
自己紹介

 


安心、安全と思える場で
虐待が起こるニュースに
胸が痛みます悲しい

ひとつ明るみになると
芋づる式にニュースが出てくる
可能性がありますね

どんな職種でも
ストレスを抱えてしまうことは
当然のようにありますが
特に医療、介護、教育現場で働く人たちは
ストレスフルで仕事を続けなければならない
状況がこのコロナ禍で一層ひどくなったと感じます悲しい

そのはけ口を
対象者である高齢者や子供たちに
向けることは絶対にあってならないのですが

ケアする人たちをケアすることって
まだまだできていない世の中だと感じます

日本だ
カウンセリングを受けることは
精神疾患もち?とまだまだ思われやすく
気軽に受けられないと言う声を
よく耳にします

職場で行われるストレスチェックだって
年1回で意味があるのかな?と

今回の園内で起きた虐待のニュースをうけて
メンタルヘルスに対して
もう少し前に進める議論がなされると
いいと思います真顔

嗅覚反応分析は
ストレスチェック、ストレスケアを
アロマで行っているものと
思ってもらうと想像が付きやすいでしょうか?


香りに対する反応って
自分の体調によって日々変化します
ストレスフルの状態だと
やはり顕著に反応します

そして
自分に合うアロマを使うことが
ストレスケアにつながります

精油の薬理作用も然ることながら
香りを嗅ぐことが
気分転換につながるのです

今ストレスフルで
どこにも相談できないと感じている方へ
全国に嗅覚反応分析士がいるので
是非頼ってほしなと思います





 TODAY'S
 
グラフ&カード

 

 

 2022/12/07

 

全国的な寒いみたいですね
気温の変動に自律神経が
振り回されてます

 

 

 
 

 

お問い合わせ&メニュー