ココロとカラダの声きこえてる?

《宮城県/仙台》
看護師がすすめる

のほほん♬セルフケア道!

ココカララボ

小山田美由紀です
 
自己紹介

 




フットケアを勉強して8年

美容目的ではなくて

足の健康を守るためのフットケアを

身につけたく

選んだ学校が

当時、東京の田町にあった

こちらでした


https://school.pedicare.jp/ 


いまはオンラインも導入してるけど

当時は仙台からせっせと通ってたな~

徹底的に手技も叩き込まれ

宿題もいっぱい出て

ひーひー言いながらも楽しい日々でしたニコニコ


今回、学校が立ち上げた新規事業に

関わることになり

そのための技術確認で

桜井校長が来仙!!!


めっちゃ美人なのに天然で可愛くて気さくな祐子先生
お持ちの技術はものすごいのです飛び出すハート


技術も8年経つと

自己流になる部分が多いので

マンツーでのご指導は有り難い目がハート


でも

ドキドキバクバクドキドキの日々を過ごしてました



にこやかだけれども



無我夢中💦



この日は30分ずつ3名というけっこうハードなケアで

色々見極めながら

ケアをする必要がありました


私が目指すところは

単に見た目が綺麗というところではなくて


普段目につかない足と向き合って

自分がこの足で歩んできた道を

振り返る機会になってほしいと

思いながらケアしておりますニコニコ


この日も

ポツリポツリと

ケア中に

その方の人生の話を聞く機会に恵まれ

お一人の方はケア後に

『なんでこんな話をしちゃったのかしら』


足をさらけだすのって

けっこう勇気がいること

自己開示にもつながります


有り難い時間を過ごさせていただきました音譜


祐子先生も安心して仙台をあとにされたので

一安心💨


少しずつ

高齢者のフットケアを仙台に広められるよう

ブラッシュアップしながら

頑張ります飛び出すハート








 TODAY'S
 
グラフ&カード

 

 

 2022/11/30

 

 気圧、気温変動に
自律神経が頑張ってる!
 
  

 

 

 
 

 

お問い合わせ&メニュー