ココロとカラダの声きこえてる?

《宮城県/仙台》
看護師がすすめる

のほほん♬セルフケア道!

ココカララボ 
小山田美由紀です

 
自己紹介

 

 

 

私のアロマ歴はまだ浅くて

嗅覚反応分析⇒NARDアロマアドバイザーといった感じで

薬理作用を中心に勉強してきましたちょっと不満

 

 

 

精油のブレンドは 

薬理作用をメインに考えることが多くて

出来上がりを香ると「う~むあせる」となることが正直多かったのです真顔

 

 

 

香りの世界はもともと興味があって

先日行った誠品生活日本橋の中にあるP.seven 台湾茶香水

色んな香りをクンクンして

その繊細な香りに魅了されまくりでアップ

こんな香りを生み出せたらいいな~と思ったタイミングで

 

 

 

優子さんから調香講座を受けることができました合格

 

 

 

優子さんたら

chic aromaのシニアプレゼンテーター

という資格と

さらについ先日こんな資格まで目

 

 

通常3回コースのところ

今回は1日の集中コースでお願いしましたニコニコ

調香の世界にどっぷりはまっている

優子さんの話が面白すぎて

集中講座という長時間の講座もあっという間気づき

 

今回使う精油一つ一つの特徴や聴講のポイントを聞いているうちに

私の中の精油のイメージがだいぶ変わり

 

例えばベルガモットは素敵な叔父様とかライムはイケメン男子とか

擬人化されてインプット笑

 

精油は成分も香りも濃縮されているので

1歩間違えばそれぞれが主張しあって

まとまりなくなるところ

比率によってそれぞれが調和するのを

目の当たり?

鼻あたり?し

調香の奥深さを感じることができましたアップ

 

3回コース、1日集中コースがあるそうなので

気になる方はチェックしてくださいね下矢印下矢印下矢印

 

 

優子さん、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 TODAY'S
 
グラフ&カード

 

 

 2022/11/18

 

 
 
 体内カラカラのようす
  

 

 

 
 

 

お問い合わせ&メニュー