ココロとカラダの声きこえてる?

《宮城県/仙台》
看護師がすすめる

のほほん♬セルフケア道!

ココカララボ

小山田美由紀です
 
自己紹介

 

 
 
 
 
2日間にわたる仙台でのイベント
10/1の手帳講座を終え
 

(10/1手帳講座のレポはこちら下矢印

 

 

翌日は

あきよさんとのコラボイベント気づき

 

 

『シン・ワタシ☆ワークショップ』

 

もともと

あきよさんの企画力に目を付けていた私が

そのノウハウを披露してほしい飛び出すハート

と、オファーしての講座だったのが

 

あれこれ

お互いのスキルを探っていくうちに

 

ならば

深ぼって自己理解を深める

私パートと


深ぼった末に

自分らしく企画を生み出すノウハウを

あきよさんの実例をベースにお伝えしてくれるあきよさんパートのワークショップ

 

という形に落ち着きました指差し

 

 

 

初開催だから

全身全霊で

みなさんにお伝えしようと

決起した前の晩生ビール生ビール

 

 

 

私が長らく自己探求していた時の学びを

ごちゃまぜにしたWSは

 

 

人が行動するときに後押ししてくれるものは

好き×価値観

ということにたどり着き

 

足を止めてしまうのも

価値観の葛藤から生まれるものだと

勉強を深めるうちに確信しました!!

 


この

好きという感覚


嗅覚反応分析をやっていく中で

香りの好き嫌いは

本能的に感じるものだけに


人に合わせて

押し殺していくうちに

 

あれ?私の好きってなんだっけ??


と混乱してしまう人が

少なからずいて

 

 

今回は

香りではなく

自分から湧き出る言葉を

視覚化して

潜在意識を紐解きながら

『ワタシ』を探ってみました音譜

 

 

 

手帳を通して

すでに深堀している参加者さんたちがほとんどですが

いつもと違う投げかけが

新鮮に感じられたようです気づき


こうして

シン・ワタシができたところで

あきよさんパート

 

あきよさんから

事前に送られてきた資料を目にしたとたん

 

 

こ、これは!!!

 

と驚愕!!!

 

 

 

あきよさん企画の何がすごいって

タイトルを見ただけで

楽しそうな雰囲気が伝わるキューン

 

そして

WIN-WIN

さらに

三方よし

 

そして着地点がユニーク飛び出すハート

 

 

例えば

話し方講座はインプットに留まらず

ラジオ出演という

アウトプット付きあんぐり

 

 

とかねドキドキ

 

 

ほんの一部のご紹介です指差し

 

 

資料にはイベントをレポした

ブログのQRコード付きなので

一層中身が伝わりやすいアップ

 

 

じつは

あきよさんが仙台に到着早々

 

『YOUひとりでも(あきよさんパートを)やっちゃいなよ!』

 

と言ってしまったくらい

あきよさんがこれまで作り出してきた

企画のクオリティーがすごいのと

それをまとめた今回の資料が凄かった飛び出すハート

 

 

なので

聞きたい方は

ぜひあきよさんにオファーをドキドキ

 

 

途中

会場のトラブルがあり

特にオンラインの皆様には

ご迷惑をおかけいたしましたがあせる

 

初のコラボ企画をお披露目することができ

本当に感謝でいっぱいですアップ

 


会場ご参加の皆さんと飛び出すハート

 

 



1日目の手帳講座に引き続き

こちらにもご参加のYさんから

早速

ご感想をいただきましたドキドキ

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

昨日に引き続き、ありがとうございました。

2日間にわたり直に受けられて幸せな時間でした。

 

すごくよかったですアップ

この講座、オススメします!

 

起業する人向けかと思っていたけれど、そんなことはなく、お二人の思いのこもったとてもよい内容でした。

まずはみゆきさんで、自分の価値観を探り真の自分を知る

手帳でも自分と向き合っているけれどまた別の視点からの、自分の本音を知ることができました。自分が生きていく上で何を1番大事にしているか(価値観)をはっきりと知ることで生きる指針となり、迷いがなくなりコントロールしやすくなる。

私の大切にしたいことは挑戦。はじめは昨日の手帳講座のワクワクで願った平安だと思ったけど、実は挑戦の方が上だった…という意外な結果に驚きました。

 

自分がわかったところで今度はあきよさんのイベントを作るにあたって大切にしていること。

これまでのノウハウを全て教えてくれて感無量でした。あきよさんパワー炸裂といった感じです。

起業は考えていないけれど、今の仕事に活かせそうです。

 

本当に楽しかったです!

今後もこの WSが続くことを期待します。

 

楽しい素晴らしい企画をありがとうございました

 

 

 

こちらこそありがとうございました➖ラブラブ

 

 

 

 

そして手帳講座を受けたメンバーさんの

日に日に増す熱量メラメラにも

うれしさいっぱいアップ

 

いただいたご感想は

またこちらでご紹介いたします音譜

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
グラフ&カード

 

 

 2022/10/04

 

 
日に日に減る左下
さて、どうなるか
気圧の変化もすごいしね💦
 
 
  

 


 
 

 

お問い合わせ&メニュー