ココロとカラダの声きこえてる?

《宮城県/仙台》
看護師がすすめる

のほほん♬セルフケア道!

ココカララボ 
小山田美由紀です

 
自己紹介

 

 

来週に迫ったコラボイベントのため

ランチがてらヒノマル舎さんへ気づき

 

 

この日は湿気も多いのだけど

朝晩の冷え込みを感じられる日

そんな気候に対応したメニューでした


・鶏肉の黒酢餡かけ
 (紅花)
・お野菜冷製ポタージュ
 (山査子、薏苡仁)
 

お腹空いててがっつきすぎて

写真撮り忘れ悲しい

ヒノマル舎さんのインスタで

ご確認ください音譜

 

 

この日は

お昼休みのOLさんがランチに来ていて

仕事に戻る前に

どんよりタラーとされていたので

ちょっとお話を伺いました

 

 

聞けば

狭い空間での人間関係に苦痛を感じられているようで

ランチが唯一息抜きの時間なんだそう

 

「仕事は好きなんだけど、人間関係がね~」

 

 

仕事の中身のことで質問しても

忙しいのか

面倒くさそうに

目を合わせないで教えられる

下矢印

そんなことが度重なり

もしかして何か悪いことしたのかな?と思い始める

下矢印

難聴が現れる

 

と身体に不調が出始めたので

仕事を辞める決心をしたそうです悲しい


仕事を辞める要因って

仕事の中身ではなく

ストレスの大半をしめるのが

人間関係がほとんどですよね

 

 

辞める決断をされる前に

嗅覚反応分析を知ってもらいたかったと

心の中で思いました真顔

 

同じ一言でも

気にする人

気にしない人

人それぞれ

 

その人のバランスによって

 

発する言葉

 

思考

 

行動

 

 

が胃がって当たり前

 

何でそうなるのか?を

知っていると知らないとでは

影響の受け方は全然違いますDASH!

 

 

でも結果

身体に不調をきたすようになったのであれば

無理してその場にとどまらなくていいと

私は思います

 

 

「これから先は自分の時間を不満で埋め尽くさなくて済むから」

 

そういって

仕事に戻られました

 

 

時間は有限です

そのもの

 

ワクワクする未来を想像して

これから過ごしていって下さい音譜

 

同じように

モヤモヤを抱えている方に

この講座はおススメですよ指差し

 

10/1(土)
あきよ先生のCITTA式手帳講座in仙台

 

 

 

未来を創造し

自分の時間を有効に使えるようになります合格

 

手帳の概念が覆されること

間違いなしですキラキラ

 

これから先

自分の未来を自分で創造したい方

是非ご参加くださいね気づき

 

 

 

 TODAY'S
 
グラフ&カード

 

 

 2022/09/03

 

 
 
 お楽しみが必要だったみたい
 
 
  

 

 

 
 

 

お問い合わせ&メニュー