ココロとカラダの声きこえてる?

《宮城県/仙台》
看護師がすすめる

のほほん♬セルフケア道!

ココカララボ 
小山田美由紀です

 
自己紹介

 


先日のイベントで

『炭酸が身体にいいとか、悪いとか

いろんな意見がありますよね~』

とお客様が話していたのですが


前のめり気味にアップ

そのことについてお伝えしました




炭酸水を取り入れた

健康法をはじめ

世の中にあふれる

健康法って色々ありますよねあんぐり



 身体にいいよ!と聞くと

まずはやってみようと思いがちだった私…

やってみた健康法は数知れず


そして忘れて

また新たなものに飛びつく

いわゆる健康ジプシーでした悲しい



 


そんな私も

嗅覚反応分析をすることで

ようやく分かったんです


 


万人にとって良い健康法は

無い!


 


りんご


ヨガ


スムージー


筋トレ


 取り入れるということは

健康法を足していること


でもちょっと待って下さいびっくりマーク


その前に

何かやりすぎていることはないですかはてなマーク



せっかく足しても

マイナスな生活習慣があると

効果も台無し


さらに

プラスになると思ってやっているものが

自分にとってマイナスなものになる

可能性があるとしたら?


いずれにせよ

やるまえに

自分の身体には合っているかな?

と考える癖をつけるといいです飛び出すハート

 


しばらく

やることによって


かえって身体が冷える、怠いなどの不調を感じるのであれば


それは合わない可能性が

あります悲しい


 


カラダが緩み切っているのにヨガをしたとしたら?




緊張しているのに筋トレしたら?



 


何か足す健康法も大切ですが

思い切ってやめてみる

引く健康法も

自分の健康を守ることに繋がるかもですね


 


自分で分からない時は

香りを嗅いで

グラフを出すと


何が必要で

何が不要かわかります目がハート




嗅覚反応分析で

オーダーメイドな健康法を作りましょう飛び出すハート




 

 TODAY'S
 
グラフ&カード

 

 

 2022/07/26

 

 

 

 

 

 
 

 

お問い合わせ&メニュー