ココロとカラダの声きこえてる?

《宮城県/仙台》
看護師がすすめる

のほほん♬セルフケア道!

ココカララボ 
小山田美由紀です

 
自己紹介

 

 

7/17(日)亘理町の災害FM 

FMあおぞらさんで

 

 

 

毎週第3日曜日12時から放送されている
「コミュニティナースの時間ですよ」で

足の話をしてきました気づき

 


 

ドキドキ&ワクワクしながらの

本番ドキドキ




 

「みんなの知らない足の話」と題しまして

 

・どうして足って大切なの?

・○○病の人が足に気をつけないといけないのはなんで??

・足を大切にするには、何からすればいいの?

 

といった話を約20分間

対話形式でしてきました音譜

 


NPO法人虹色たんぽぽのコミュニティナース
さとこさんと飛び出すハート

打ち合わせの時にも

町民の足事情についていろいろお聞きしたのですが

 

田舎あるあるなのか

ゴミ出しするにも

車を使うびっくりマーク

 

はぼ、歩かないと・・・

 

そんな事前情報も

頭に入れながら

話に花が咲く

 

何が嬉しかったって

リスナーさんから

ご感想やご質問が届いたこと!!

 

すぐに反応が返ってくると

ちゃんと聞いてくださってるんだーと

すごく感動するものですね目がハート

 

あとは

かけたい曲の

曲紹介が自分でできたこと笑

 

この時ばかりは

ラジオのパーソナリティ気分飛び出すハート

 

 

足の大切さと

自分で足を守る術を

町民の皆様に伝わるといいな気づき

 

 

 TODAY'S
 
グラフ&カード

 

 

 2022/07/18

 

 
 
 夢をたくさん見たよ

 

 

 
 

 

お問い合わせ&メニュー