ココロとカラダの声きこえてる?

《宮城県/仙台》
看護師がすすめる

のほほん♬セルフケア道!

ココカララボ 
小山田美由紀です

 
自己紹介

 

 


スーパームーンの夜

仙台某所に集結した

女三人…

 



駅ナカのスペイン料理店

行き交う人たちを

眺められるテラス席飛び出すハート



嗅覚反応分析士仲間のますみちゃん が


先日合格した

ナードアロマアドバイザーの合格祝いを

開いてくれたのです目がハート


そしたらなんと

ますみちゃんがお店に向かっているとき

偶然嗅覚反応分析士仲間の

みゆきさんにばったり会い(あるあるではない笑)


3人でお祝いすることに生ビール



3人集まると

やはり共通の話題は

嗅覚反応分析


『会社にこんな人がいて…』


『あ〜なんか左下っぽい』


『こんな風に言ってて』


『あ〜ますますそうだわ』


また


『右下多くて左上少ないから

休めないだよね〜

そして、人にも頼れない』


とか


盛り上がる盛り上がる泣き笑い



職場でも、家庭でも

とかくつきまとう人間関係


全員

人間関係でなんらかの

ストレスを抱えてきたから


嗅覚反応分析を知った後は


人間を理解して

対応できる


ということに

どれだけ救われているか!!



なんで自分は理解されないんだろう


なんであの人は〇〇なんだろう


ということが

嗅覚反応分析を知ると


あ〜そっか。

だからか〜


に変わる指差し


自分の特性を理解できて

さらに

相手の特性も理解できると


考え方の癖や

よく使う言葉や

行動パターンが理解できるから


予測がつくうえ

誤解が減るから

自分にも

相手にも

過剰な期待をしなくてすむ


つくづく

嗅覚反応分析に救われてるわ~飛び出すハート


そんな話に花が咲いた夜

食べて


ほんの一部


飲んで

喋って


いい時間が過ごせました愛


そしてお祝いの品までキューン





ありがとうございました✨


 TODAY'S
 
グラフ&カード

 

 

 2022/07/16

 

 
大雨警報が
夜中鳴り止まず
寝不足&緊張
 

 

 

 
 

 

お問い合わせ&メニュー