ココロとカラダの声きこえてる?

《宮城県/仙台》
看護師がすすめる

のほほん♬セルフケア道!

ココカララボ 
小山田美由紀です

 
自己紹介

 

 

 

 

昨日からのショッキングなニュースに

動揺している方が多いかもしれません

 

 

クローバーニュースを見ない方がいい

クローバー深呼吸するといい

クローバー自然に身を置くといい

クローバーゆっくり休むといい

 

SNSでは様々な方が対処法を

発信していますね

今しんどくて

ちょっと取り入れてみようかと思うものは

参考にしてみるといいと思います気づき

 


普段お世話になっている

公認心理士の先生が


一番はじめのコロナ禍のあとに

 

【異常事態が起きたときに、ココロが異常な反応を起こすのは当然】

 

とお話されていました

 


なので、

 

自分のココロの情態が

普段と違うな〜と感じているのであれば

それは当然であるということ

 


それを前提に

自分の心を保つ方法として

 

私は

 

ピンク薔薇目の前のことを淡々とする

ピンク薔薇YouTubeで中川家、シソンヌをみる

ピンク薔薇猫と戯れる

ピンク薔薇外に出かけて、目が喜ぶものを見る

ピンク薔薇誰かに今の気持ちを話す

 

などなど

 

今日は出かけた先で

美しいキャンドルを買っちゃった音譜


氷のキャンドルですって🎵

つけるのが楽しみキラキラ

 

 

 

あなたのココロを守る方法

何かありますか?

 

 

 
 
 

 

 TODAY'S
 
グラフ&カード

 

 

 2022/07/09

 

 
 週末の予定が大幅に変更
そしてニュースの影響もある様子

 

 

 
 

 

お問い合わせ&メニュー