ココロとカラダの声きこえてる?

《宮城県/仙台》
看護師がすすめる

のほほん♬セルフケア道!

ココカララボ 
小山田美由紀です

 
自己紹介

 

 

 

いまやライフワークになっている

くらしの保健室活動音譜

今週は続けての活動になりました気づき

 

この猛暑

地域にお住まいの方々の様子がとても気にかかるところですが

皆さん集まってくださることに安心&感謝合格

 

屋外での運動の継続が難しいので

室内で行える運動を

一緒にやったり

 




 

衰えを自覚しやすい

指先の力を鍛える運動をやったり

 




 

どんな要望があるか

どんなことをすれば役に立つか

考えながら

プログラムを作っています指差し

 

 

昔に比べ地域のつながりが

希薄になっていると言われますが


 

今日参加された方は

『ここ(保健室)だけは来なくちゃいけないと思って』と話されていました

 

高齢の方に必要なのは

【きょうよう】【きょういく】

なんですって目

 

今日、用がある

 

今日、行くところがある

 

このふたつで

ひきこもりになるのを防げるそう

 

 

確かに

集まってくる方は

みんな元気な方ばかりで

圧倒されまくりですあんぐり

 

 

地域の方に

行こう!と思ってもらえる場所が

どんどん増えていき

 

 

そんな場所を

私なりに作り上げていこうと

思ったのでしたアップ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
グラフ&カード

 

 

 2022/07/01

 

 
 

 

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 

お問い合わせ&メニュー

 

 

 

クローバーメニュー
クローバースケジュール
クローバーお問い合わせ
クローバー公式LINE
  友だち追加