ココロとカラダの声きこえてる?

《宮城県/仙台》
看護師がすすめる

のほほん♬セルフケア道!

ココカララボ 
小山田美由紀です

 
自己紹介

 

 


母に
山やら
花畑やらに
連れて行かれた
10代の頃
早く帰りたいな〜ばかり
思っていたのに

時は過ぎ
いつしか
あの頃の母の年齢に近づくにつれ

緑や
花を求めるようになっていた笑


ある年齢を超えると
誰でもそうなるんでしょうかね?

この時期は
園芸店に
花や野菜の苗が並んで
心躍ります飛び出すハート

が!

我が家はマンションでして
ベランダはまぁまぁ広いのですか
西向きなんですよ〜悲しい


これまで枯らした植物は
数知れず…(ごめんよ泣)

そんな時に
このYou Tubeをみて
ハートに火がついたメラメラ




す、すごい!


ここまでいかなくても

まずは

枯らさず植物を育てたいアップ



というわけで

私の身近にいるプロに

頼ることに飛び出すハート


よつ葉やのともこさん


同じ嗅覚反応分析士で園芸のプロ指差し


まずはうちのベランダを見てもらいながら

色々とアドバイスをいただいた飛び出すハート



この前寄植えしてきたハーブ🌿



なんと、西日で駄目と思っていたのが

日当たりよりも通気性が悪くて

駄目になっていた可能性がガーン


風が抜けるところに

植物達を移動しなければならないらしいあんぐり



さすがプロ!!

そしてともこさんは

植物への愛情が本当に深い愛


アドバイスを受けて
ラックを導入指差し


少しずつ

理想のガーデンに近づくように

手を加えていきますー音譜


ともこさん

引き続きよろしくおねがいします飛び出すハート

 TODAY'S
 
グラフ&カード

 

 

 2022/05/20

 

 
 

 

 

 
 

 

お問い合わせ&メニュー

 

 

 

クローバーメニュー
クローバースケジュール
クローバーお問い合わせ
クローバー公式LINE
  友だち追加