ココロとカラダの声きこえてる?

《宮城県/仙台》
看護師がすすめる

のほほん♬セルフケア道!

ココカララボ 
小山田美由紀です

 
自己紹介

 
 
今日は

みどりさんのNARDアロマアドバイザー講座気づき

 

 

いつもはなおみさんが一緒なんだけど

 

 

振替のため今日はマンツーマンでしたダッシュ

 

アロマを使った体質診断である

嗅覚反応分析を仕事の柱としているのにも関わらず

あまりアロマに興味がなく笑

これまでやってきましたが

 

ふと

アロマを知れば

自分の嗅覚反応分析の仕方やアドバイスも

変わるのではないか?

 

そして

アロマを習うのであれば

嗅覚反応分析を知っている人から習いたいと思って

みどりさんに教えを乞い始め

早5か月目

 

いよいよ

残す所あとわずか

寂しいわ…真顔

 

精油の勉強はもちろんなんだけど

ハーブウォーターやキャリアオイルについても

勉強できるので

用途の幅が広がったのが嬉しい音譜

 

今はハーブウォーターを常用するようになったし

今日習ったキャリアオイルの話も面白かった合格

 

オイル自体にも

効果効能があるものがあってビックリでしたキラキラ

 

あとは痛みや炎症というと

優先としては内服や外用薬(ここが医療者思考よね)

を選択しがちだけど


緊急性があるものは別として

コロナ禍で受診するにも憚れることがある今

受診する前にできることがあり

そして

嗅覚反応分析でバランスを知れば

痛みの緩和に

この精油が使えるのでは?

という選択もできるようになっていたキラキラ

 

以前は禁忌、注意事項に敏感になりすぎていて

無理してアロマを使わなくてもいいかな?と思っていた

勉強前に比べると

かなり大きな進歩かと思います飛び出すハート

 

6月にみどりさんのところで

実技を受けるのも今から楽しみドキドキ

あ、試験もあるんだった笑

 

そして

マンツーマンレッスンということもあってか

おしゃべりも弾み

急遽みどりさんと、あることを決めるというひらめき電球

 

楽しみが増えました飛び出すハート

みどりさん、今日もありがとうございました音譜

 TODAY'S
 
グラフ&カード

 

 

 2022/05/01

 

 
 

 

 

 
 

 

お問い合わせ&メニュー

 

 

 

クローバーメニュー
クローバースケジュール
クローバーお問い合わせ
クローバー公式LINE
  友だち追加