ココロとカラダの声きこえてる?

《宮城県/仙台》
看護師が読み解くココロとカラダ

ココカララボ 

小山田美由紀です

 
自己紹介

 
 
 
 
このところ靴が合わなくて
指の形も変わってきた驚き
 
ヤバイよヤバいよあせる
 
原因は薄々わかっていて
 
☑体重増加
☑運動不足
 
これ以上進むと大変なので
計測して足の状態を知って
靴を合わせようと思い立ち
 
3D計測をしてもらい
説明をしてもらいました
 
結果下差し

 
やはり崩れていて
アーチが低下している模様
外反、内反小趾も…
 



まずは体重減らして
運動して
ちゃんと靴を履こう!
(やることいっぱい)
 
足は消耗品なので
きちんとメンテナンスして
足寿命が尽きないように
しないといけない
 
歩けないと全身の循環も低下し
血流低下による
様々な不具合が生じてしまうので悲しい

認知症や、うつなどの精神疾患にも
直結すると言われてますしね

新年度
靴を新調するときには
自分にあった靴を
お選び下ささいねドキドキ
 
 シューフィッターさんがいるお店ですと
色々相談ができるので
お近くの靴屋さんや百貨店を
覗いてみて下さい指差し

 TODAY'S
 

                   グラフ&カード

 

2022/03/04

 
 
 

 

 

 
 

 

        クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

ココカララボのメニューですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

 

ラブ最新情報&お得情報はこちらからラブ 

        下差し下差し下差し                                                                                

  友だち追加