ココロとカラダの声きこえてる?

《宮城県/仙台》
看護師が読み解くココロとカラダ

ココカララボ 

小山田美由紀です

 
自己紹介

 

 

 


 

正しく靴が履けていますか?

 



靴を履くとき
あなたはどうしていますか?

 

1.爪先をトントンとしている

2.踵をトントンしている

 

正しくは2です

 

踵が安定すると
身体のブレが減るので
足と靴をよりフィットさせるために
正しくは踵を合わせます


タコ、ウオノメ、外反母趾、巻き爪
膝痛、腰痛の原因は
靴の履き方が
一つの要因になっています悲しい

 

 

日本は家の外と中で
靴を脱ぎ履きしないといけないので
つい靴紐をゆるめて履きやすくし
そのまま歩き出してしまうことが
多いのですが

 

それだと
足と靴がずれてしまい
身体のトラブルのもとになってしまいます


 

身体の土台がである
足元がぐらつくと
全身に影響が出てきます

 

すでに足にトラブルがあったり
身体に不調を抱えているのならば
きちんと足の計測をしてもらい
足に合った靴を履くことを
おすすめします飛び出すハート

 

自分が思っている以上に
サイズが違っているんですよー

 

サイズの合った靴を履くと
歩くのが楽になるし
歩いていてフィット感がまるで違います

 

そこから気になる
膝や腰の痛みが
解消されることもあります


痛みから解消されない場合
自分の足元を
見つめ直してみるのが
いいかもしれないですね指差し

 


 TODAY'S
 

グラフ&カード

 

2022/02/27

 
 
 

 

 

 
 

 

        クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

ココカララボのメニューですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

 

ラブ最新情報&お得情報はこちらからラブ 

        下差し下差し下差し                                                                                

  友だち追加