ココロとカラダの声きこえてる?

《宮城県/仙台》
看護師が読み解くココロとカラダ

ココカララボ 

小山田美由紀です

自己紹介






 

施設入居中の

フットケアを担当していた
99歳になる方の娘さんから
ご連絡が入りました
 

急ではございましたが

父を在宅介護することに決め連れて帰ってきました

 

せめて父が

『美味しい、楽しい、嬉しい』という感覚があるうちに

少しでも自宅で一緒に過ごそうと決断しました!

 

 
99歳とは言え
とてもしっかりされている方でした飛び出すハート
 
ご夫婦でご入居され
奥さんを2年ほど前に亡くして
寂しい思いをされていた頃に
コロナ禍となってしまい
 
娘さんご家族との面会も
ままならなくなりました悲しい
 
私がお邪魔するといつも
 
「思うように会えなくて寂しいんだよ
面会時間も15分って決まっているし・・・。
刑務所みたいでしょ笑
 
と仰っていました泣き笑い
 
 
娘さんとしては
面会がままならないまま
お父さんとお別れすることになったとしたら
 
と考え抜いての選択だったんだろうと
思います
 
 
私も経験がありますが
こうしておけばよかった・・・
という想いは
時間が経ってもなかなか癒されることがありません真顔
 
残された家族には
後悔が残ります
 
 
これで良かったと
お互いが思えるように
1日でも長く
一緒に過ごせる
日々が続きますようにキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 

 TODAY'S
 

グラフ&カード

 

2022/02/03

 
 
 

 

 

 

 

        クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

ココカララボのメニューですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

 

ラブ最新情報&お得情報はこちらからラブ 

        下差し下差し下差し                                                                                

  友だち追加