こんにちはニコニコ 放デイ担当、深尾です。

 

6月1日(土曜日)に保護者会を催しましたので、

今回はそのご報告をしたいと思います。

 

昨年度は、月曜日のプログラムでもある、リズム体験。

みんなで合奏したり、踊ったりルンルンしました。

 

 

今年度はクッキング体験カレー

場所は屋上です。

夏休み期間にはプールが設置され、子どもたちはここで遊びます浮き輪

 

 

幸い、危ぶまれた天気にも恵まれ晴れ(放デイの児発管は「私のおかげ~」と

宣うておりましたが、晴男、晴女の皆様ありがとうございました笑)

 

 

小学生中学年~高校生までがカレー作り(写真奥)

小学校1年生組がでデザート作り(写真手前)をしました。

ご家族・こどもたち・スタッフ合わせて総勢27名でワイワイとスタートですウインク

 

カレー班、まずは手を洗って~

 

真剣にお話を聞いています

 

いざびっくりマーク


 

次は煮込みの準備~

 

みんなしっかりと、火傷に気を付けていました

 

できたよ~キラキラ

 

 
 

続いてはデザート班ですトロピカルカクテル

こちらも真剣にお話を聞いて~

 

混ぜたり、切ったり、盛り付けたり音譜

 

 

みんなで一緒に「いただきま~す!」

美味しくできたかな~

 

 

 

お忙しい中お時間を作っていただいた皆さま、どうもありがとうございますびっくりマーク

 

保護者会は年2回行われていますが、

そのうち1回は親子一緒の体験型イベントが継続できたらと考えております。

 

内容によってはご参加を躊躇されるも回もあるかもしれませんが

普段のスタッフとお子様の様子をご覧いただける機会と

とらえていただき、心配がある場合はご相談いただけると幸いです。

 

お気づきの部分があれば小さな事でも構いませんので、

どしどしご意見くださいねニコニコ