こんにちは❕

 

6月に入り、いよいよ梅雨シーズンまでカウントダウンとなりました。

身体が暑さに慣れるまで、少しずつ体を動かしていきたいと思いますびっくりマーク

 

子どもたちを迎える玄関も雨を楽しめる壁面に変わっています。

ルンルンかえるのうたが・・・ルンルン

 

 

  せいさく

6月は父の日、7月に向けての七夕製作スターを行います。

 

午前のクラスは、黄色いバラ、七夕飾りを作ります。

「丸める」「描く」「貼る」ことを通して、スタッフと一緒に形にしていこうと思います。

 

午後のクラスは、時計作りと七夕飾りを作ります。

「切る」「貼る」「つなげる」手先をたくさん使います。

 

そして・・「織り姫と彦星が会えますようにラブラブ

 

 

午前は、空までしゅっぱ~つ飛び出すハート

午後は、願いを込めて・・

 

 

  うんどう・かつどう

午前のクラスは、できるだけ戸外に出て、カラダづくりをしています。 

自分の足で歩くと、「車きたよ」「信号が青だよ」「お花きれいだね」「はとだ!」など

気づきや発見がたくさんありますね。

雨の多い季節ですが、元気いっぱい遊ぶ予定です。

 

 

午後は、転がったり、おしり歩き、トランポリンなど使って、

体をたくさん動かして遊びます。

 

 

梅雨の負けない体づくり、製作などたくさん遊びたいと思います。爆  笑