ほだっち先生スキルマスター講座レポ! | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

こんばんは!

名古屋教室担当エリィです


昨日名古屋で開催されたスキルマスター講座のレポートをお届けします!!

~背骨・皮膚・筋肉・脳を「体感する」が健康への第一の鍵!」~
『頭でなく身体で学ぶ4つの体感ワーク講座』


カイロプラクターの朝倉穂高先生にお越しいただきました!
{B89413A6-7E5D-4883-A884-22C3647449B3:01}



1日ぎゅぎゅっと盛りだくさんの内容!!

バラバラだったものがどんどん繋がっていきました。
{29B18529-A6D9-4996-8F83-225471EB275A:01}

レポート書きます!でもこの空気感伝えられないな~と受講生さんに宣言した通り
このブログだけではお伝えしきれない内容です。

なのでたくさんの写真とともにお送りします!!


哲学的なお話やみなさんの世界観を見つめてみたり
{E022CF03-6FD5-41DA-9857-6F7D3B9C0E77:01}
考えた事ないことも…んん~自己とはなんだろう



たくさんの体感ワークを通して

講義の内容がフッとハラに落ちる瞬間が感動でした。

{8C1E965E-5393-4A89-974F-36EFAA09785D:01}
背骨を感じて




{31093D99-393F-48FA-8863-B82FD0CFB22E:01}
皮膚を感じて

{AC2BE937-9022-4763-87CF-0A5E40E82B93:01}
筋肉を感じて

{E7A39343-5251-4E67-8A0F-14D30CE9F0A6:01}
ほだっち先生のハンドパワーも感じて

{1E29CBFC-9E11-4987-BF76-DA1F4FB5A50C:01}

筋反射で確認

{939996AC-54B0-4B2A-AE55-C73CAE1748D2:01}

え~疑いの目?!いやいや魔法みたーい!




{AEF6E881-FE7E-4D7E-9326-1AA311DC48D0:01}



ひゃー先生脱ぎだした!?

簡単なセルフケアの方法で

{157ACD07-C5DD-49D0-BB1C-BB01AD0F5079:01}



次回皆さん美人になってること間違いなし。

{D9269D75-45D0-4C2D-8479-F3E54CA2A471:01}


脳で感じ
{AB75D2FF-785B-47F4-945C-D56BE87944CE:01}


大切に






小手先の技術だけではなく

何をもってしてそうするのか

それはどうしてそうなっているのか

そして自分はどうしたいのか

「自分を知る」こと。


健康ってなんだろう。

カラダの反応とココロのズレがないこと…?

まだまだ、奥の深いテーマですね。

カラダの感覚を感じて

ご自身が本当に必要としていること

チョイスして「心地よい状態」でいたいですね♪

ご感想を紹介します!

手先の技術だけでは、知識が増えるだけで、現場では生かせていないと感じることが多くありました。セラピストとして、どうあるべきというか、自分の状態が、どう整えられるかがやはり重要だと思いました。
本日はありがとうございました。

色々なことが体験できて、すごく内容が濃かったです。
重かる石ワークが楽しく体覚できました。神社にも行ってみます。
いろいろとセルフケアを習っても知っても、続けることが出来ずにいるので、今日教えてもらったように少しずつ始めて、ひもづけていきます。(M・Oさま)

自分を知ることが大事だなと思っていたことが保証されたみたいでうれしかったです。自分が思っていたよりも自分を大切に感じていたことも体感ワークを通して分かり、それもまたうれしくなりました。
刺激が回復のきっかけになることを知って、癒しにはなれそうもない自分ですがしれでもいいんだと思いました。(齋藤さま)

頭いっぱいです。よかったです。(Y・Kさま)

{8E8E1DEF-2723-4D0F-9770-F278C1EEFDA2:01}




*ご参加されたみなさんへ*
Facebook のグループページ作ってありますので
Itagaki Eri もしくは朝倉先生と繋がってください!
招待しま~す!!



こうやって一回でさようならじゃなくて

学んだことを一緒に習慣にしていける仲間ができることも
この自然治癒力学校の魅力だな~って思います!!

んん~そんな場にいられてとっても幸せでした~!

朝倉先生、ご参加くださったみなさんありがとうございました!!
{8E9CF5F3-D593-49B9-BD6E-BA99AEDEE9FE:01}



ぱっかーん!笑 ノリがいい

朝倉先生のスキルマスター講座は
他会場でも開催されますよ!



自分を知るツール 
最強のココロ整理術!ibマッピングを間近で体験できるイベント!


ぜひご参加下さい❤️


最後までお読みいただきありがとうございました!