3/16(土)☆もっと綺麗になる!アロマ&布ナプキン美人 | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

みなさま、こんにちは


~土曜女性のカラダづくり講座のスタッフより~


6回シリーズで開催中の講座も、3回が終了

毎回、経験豊富で素敵な講師陣が心を込めて

お贈りしていま~す

 女性に生まれた自分を大切に

 幸せに、楽しむための講座

 

様々なアプローチで、「女性」であることに

磨きをかけてゆける、知恵と秘訣が満載の講座です


 単発でのご受講ももちろんOK!


直前ですが、やっぱり参加した~~いという方
今からでも大丈夫ですので、ぜひお気軽に
ご参加くださいね


さて、気になる第4回目は・・・

虹もっと綺麗になる!アロマ&布ナプキン美人虹


毎月の生理がブルーデーって、そんな

先入観を吹き飛ばして、逆に女子力UPの

パワーに変換してきましょぉ~


え・・・私はもう関係ない!?

今、そう思った方



いえいえ、女性のリズムは閉経後もずっと
巡り続けていくんです(by おのころ)

ここを意識して、セルフケアしていくことで、
ステージは変わっても、いつまでも素敵な女性で
あり続けることができるはずです


いつまでも、みずみずしく、しなやかな女性を
目指して・・・

お二人の素敵な講師がお贈りする講座は、

今週土曜日開催~~


では、
気になる講師をご紹介しちゃいましょぉー


まずは・・・

 杉山智子先生




*英国IFPA公認ホリスティック・アロマセラピスト 

*欧米国IIRオリジナルインガムメソッド・
 リフレクソロジスト

Dr.Bachフラワーエッセンス・プラクティショナー

*伝統食・食養生研究家、

*自然治癒力学校認定講師


1991年自分の甲状腺疾患発症をきっかけに、

「自分のカラダは自分で守る」と決め、
自然療法、
代替療法の研究を始める。


20年に渡りアロマセラピー、リフレクソロジー、フラワーエッセンス、食養生、薬膳、中医学、東洋医学、気学、REIKIな様々な代替療法を、日本、海外で研究実践。


現在は、神楽坂「SophiAroma を主宰。
楽しく実践し、共に学ぶ活動を続けている。

【講座ではこんなお話が!】

1.好きな香り、魅かれる香りと出会おう

2.選んだ香りでわかる、今の自分「ココロとカラダ」

3.女性の幸せと美になぜアロマセラピーは有効か

4.好きな香りを使って女性力UP! 
  かんたんセルフケア

5.これからの時代に生かすアロマセラピー


ひきつつき・・・お二人目の講師をご紹介しましょう


 

 荒井春香先生

私生活も幸せいっぱい!

キラキラ輝いている春香先生のプロフィールは・・・


*社会福祉士

*ジュニアファスティング コンシェルジュ

*日本抗加齢医学会

*ナード アロマアドバイザー

・・・本当はまだあるのですが・・・


カラダに関する知識も豊富ですが、ご自身が

しっかりセルフケアを実践されているのがスゴイ!

そんな春香先生が、生理にまつわる、
いろんな知恵を授けてくださいまぁ~す



【こんなお話をしてくださいます】

1.布ナプキンを使ってみよう

2.経皮毒って何だろう

3.経血コントロールに挑戦(知識編)

3.経血コントロールに挑戦(ワーク編)




 

幸せを呼び込む女性のカラダつくり講座


スタッフ一同、心よりお待ちしておりま~す