3/2 代替医療ことはじめ&女性のカラダづくり講座 ご感想ブログ紹介♪ | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

【追記あり】


こんばんは!スタッフのゆみです。


3/2に行われた代替医療ことはじめ講座について


後半の講師を担当されたアイニー先生が


ご自身のブログで講座の内容について書いていただきましたので


ご紹介させてください♪⇒こちら蝶々


【追記ここまで】


ヒーリングダイエットで豊かに生きる

ヒーリングダイエット研究家マイコ 様

世界最古のデトックス~アーユルヴェーダの世界


実は、こちらのヒーリングダイエット研究家 マイコ様 のブログでは


第2回の代替医療ことはじめ講座についての感想記事も


あげていただいており、


その記事はまだ東京教室ブログでは、ご紹介ができていなかったので、


合わせて勝手にご紹介させてもらっちゃいます♪


「代替医療」なんて小難しい言葉ですが、実はとっても身近なものでした


偉大なる先人の言葉と、代替医療



それにしても


「帰りに太白ごま油を購入して、

早速朝から作成し音符、オイルでうがいをして

口をゆすいで大デトックス大会を開きましたwarai

オイルってぜんぜんベタつかないし

うがいは本当にすっきりしましたよ~

これ毎日続けたらちょっとスゴイことになってしまいそうです!」


こちらのご感想、すごく嬉しいですね。


代替医療を身近なものとおっしゃってくださったマイコ様が


早速講座で得た様々な情報のうち、ココロの感性で選んだものを


ご自宅で実践していただき、カラダに変化がある。



俯瞰したからこその実践で、ココロもカラダも健康になる。


そんなお話をひとりでも多くの方に感じていただける教室に


してまいりたいと思いました。



そして午後からは行われた


幸せを呼び込む女性のカラダづくり講座 の感想記事も紹介させて


いただきます。


今日ものんびり

はるか 様

第3回目♪


こちらはスタッフのブログなのですが、


やはり毎日の生活に取り入れられるという感想でした。



これって、


自然治癒力学校 理事長の おのころ心平が言っているのですが


「時代は、セルフケア。


自分の健康は自分で守る時代となりました。


お医者さんにかかる前にできること!


また、かかっても患者の側でできる何かを考えよう。」


これをまさに体感していただいたご感想の数々だったのだなと思いました。



このような輪を東京でもっともっと繋いでいきたいです☆☆




貴重なお時間の中このブログを発信していただけた事大変嬉しく、

このお声を励みにますます頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします♪