代替医療ことはじめ講座 第3回! | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!


こんにちは。東京教室スタッフです♪


今日は、代替医療ことはじめ講座と、幸せを呼びこむ女性のカラダづくり講座の第三回目ですドキドキ



まずは、

代替医療ことはじめ講座!


今回のテーマは

「感覚から自然治癒力をあげる」♪

ということで、

伝統医学、エネルギー療法について学びました。


まずは、テキストのお勉強は




中野みなこ先生が♪


そして、後半を




アイニー先生が担当してくれました。


アイニー先生の講座資料合格












アーユルベーダの体質チェック、チャクラのチェックもしましたよ。


途中、アーユルベーダ体験、ということで、




ゴマ油を使ったマッサージを体験♪

アイニー先生は、ゴマ油にローズウォーターを混ぜて使うと、さらっと使えます、と教えてくれました。




受講生の皆さんも、アーユルベーダの深い世界に感動されてました。




アイニー先生の楽しいお話に、講座はあっという間に終わってしまい。。。


終了後も、アイニー先生ご持参の

音叉や、オイルをお試ししたい方がたーくさんドキドキ







皆さん、熱心に質問されていました。



代替医療ことはじめ講座は、お勉強の時間と、こうした体験、実践を重視した時間と半分ずつあるのが、楽しいです。




次回は、食事について学びます。


これまた奥深い世界~ニコニコ


皆で、「食養生」の世界を「俯瞰」しましょうドキドキ









Android携帯からの投稿