ココカラハートクリニック・皮膚科スタート | ココカラハートクリニックのブログ

ココカラハートクリニックのブログ

ブログの説明を入力します。

皮膚科医 松本です。

4月よりココカラハートクリニックで皮膚科外来が始まりました。

私は現在卒後10年目で、大学病院も含めて4箇所の病院で勤務してきました。

今まで一通りの皮膚疾患を診てきましたので、これからは当院で患者さまの皮膚の悩みに真摯に向き合いたいと思っています。

当院は久屋大通駅からすぐであり、子供さんからお年寄りまで通院しやすい立地にありますので多くの患者さまに来院していただきたいと思います。


これから夏に向けて多くなる皮膚疾患として、水虫、とびひ、あせも、アトピー性皮膚炎の悪化などがあります。

夏は汗や紫外線の刺激で皮膚疾患が悪化することが多いので、症状の軽いうちに受診していただくと早く治癒までもっていくことができます。

また、女性にとっては紫外線が気になる季節です。

しみの予防にはまずは遮光が大切です。今から日焼け止め、日傘、帽子などの紫外線対策をしましょう。

ささいなことでも、気になっていることがありましたらぜひ受診をしてみてください。


ココカラハートクリニック 皮膚科松本