おはようございます。

私は起きてすぐ白湯と
腸内のバランスをよくするために

乳酸菌と食物繊維を飲んでから
始まります。

腸活といって
ヨーグルトを食べていた頃もありましたが、
1ヶ月食べるとアイス11個食べた同量の砂糖までとれてしまうんだとか。

知らず知らずのうちに
からだが酸性に傾く食事をしてしまってる方も多いですよね。





私は糖質ゼロの乳酸菌
そして大切なのが
乳酸菌のエサとなる食物繊維。

これを食べるのと食べないのと
からだが全然違います。

何を選んで食べるかで
将来の健康寿命が決まりますね!


腸が良く吸収するために、
食事の前がおすすめです。


そして、今日も
ある方のメールを見て一日が始まります☺


内容を見て
ニュースでも見ました、桃田選手心配ですね
早くよくなるといいです!

そして話題は先日の成人式。

私は十和田市で
華やかな着物姿を街で見かけずに終わってしまいました。

私の頃の成人式といえば
18歳から東京に住んでいた私は
十和田市に帰省し

朝早くから母の行きつけの美容室で着付けをしてもらい

けれど
式が終わると着物を脱いで友達とお食事に出掛けてしまうという華やかな着物姿はあっという間。

母も、おやおや、という感じ。
若い頃って、花より⚪⚪みたいですよね、

あの成人式のように
大人になった今も
華やかな人生にしたいものです✨


昔はほとんどのみんなが成人式に参加していて、参加しなきゃいけないものだと思っていました。
みな同じことをしなくちゃ変だよね!
と思った時代もありましたが、
みなと違って当然、
個性も大切だと思う考えも芽生えていたり


好きなヨガや食育を合わせた時短料理
など、こだわった好きなものを広めてファンになってくれたら嬉しいと思う人に。


私の高校時代は
社会に出たくてバイトを掛け持ちしたり
東京へ行ったり、
同じ生活の繰り返しは苦手で
日々の変化を楽しむのが好きな子でした。


今は四児の母ですが
変わりなく、変化や新しいことが好きです!


それも二年前に出会ったawのお陰も。


子を産み母になった7ねんまえ
夢をも忘れて
子育てに集中していた私

二年前に出会ったawで
たくさんのことを思い出しました。


二人の若者が考えた
awはとても素晴らしいです☺


myway
家族や大切な人と楽しく生きよう


自分のスタイルがあったからこそ
私にもawが一致


きっとみんなの人生に必要だと思うけど
そう思わないようにしてる人もいるよね、

そう思えたら成功の始まりな気がします。


十和田市も雪はなかなか積もりませんが
プロバイオのおかげか
私も体温が上がった気がします。


体温が上がると免疫力が高くなりますし。
いいことたくさんですよね!


今日はママ友のうちにお茶しに行ってきます👋😃