手作りのアイスが色々流行っていますね。
甘酒アイスも。


甘酒は飲む点滴と言われるほど
栄養がいっぱい!
白米や玄米、雑穀と
いれるものを色々変えられるので
毎回作るのが楽しみです。


砂糖は使っていないけど
メープルシロップや甜菜も
砂糖と同じような成分で
体を冷やしたりしてしまうというのを
知りなるべく使わないようにしています。


甘酒元はお米
雑穀もいれたりするので
多少夕飯の食べが悪くても
こういうおやつをたべていると
あまりきになりません^^


アイスに飲み物に、
スイーツに色々使えるので
大量に作って冷凍庫へ保管^^


熊本県産の生麹を使いました^^


乾燥麹を同じ分量だと
重くなるので、量を調整中です。


ご覧の通り、とろっとろ~☆
 
今回の雑穀は(もちきび、ひえ、もちあわ)
も入っています☆


雑穀の原材料は沖縄県産、青森県産、北海道産です。


★カフェラテ
豆乳&甘酒&穀物コーヒ―


ミルキー味が好きなので
豆乳たっぷり入れました!


ミルキーにあう色々な
飲み物でやってみよう!



★アイス
甘酒、塩、練りゴマ、豆腐


まずはプレーン
 
どんな果物が合うのかも気になるので
プレーンとハーフ&ハーフで、


 
甘酒、豆乳 1:2
と、バニラエッセンスで豆乳アイス。


息子あまり好みではなく
娘2人はお好みだったようです^^



 
豆腐150g 甘酒120g(もうちょっと入れました)
塩 有機ココア×米あめ でマーブルに^^



 
甘酒×豆腐×塩×キャロブパウダー
チョコレート風味のアイスクリームが完成



 
植物性100%の手作りのチョコレートアイスクリーム
そのまま飲んだらチョコレートドリンクみたい!
 

 

 

 

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

 

セルフケアが必要な時代になりました。

大切なのは、楽しく続ける事!

10年後も20年後も元気で輝いていられるように

ココロとカラダをしっかりメンテナンスしましょう♪

一人でできるセルフケアを伝授致します。

自身が整ってきたその先にはわくわくがいっぱいです♪

 

★女性限定

★青森県十和田市近郊で子供OKな

出張サロンヨガ&リラクゼーション

★支援センターや保育園・企業様も承っております。

 

【お問い合わせ】

COCOKARA

07050248442

info@cocokara-aomori.com

木村あゆみ

 

お気軽にお電話・おといあわせ下さい♪

施術中は後ほど折り返しご連絡させていただきます。

 

●ヨガ●ストレッチ●全身リンパケア

●フェイシャルリンパケア

●ヘッドリンパケア●ハーブボール

●食指導心●体が喜ぶクッキング

●メンタル心理カウンセラー

 

★八戸市にてクリスタルボウルとヨガのコラボイベントもしております♪

 

Sakanaka Village Project

〒031-0814 青森県 八戸市八戸市大字妙字坂中8番地1

 

フェイスブックからですと

「リラクゼーションタイヨガ&クリスタルボウル倍音浴のコラボ」で検索できます♪

 

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆