この1週間、ずーーんと沈んでた気持ちが

ようやく軽くなりました。


ママ友さんとのランチで

話を聞いてもらって

大丈夫だよ!!って言ってもらえたら


なんだかだんだん

気持ちが軽くなってきて


そうだよね

まだ、これからの未来がある!!


と前向きな気持ちにニコニコ


誰かに話を聞いてもらえることで

こんなにも気持ちが楽になれるんだ…


心からありがたいと感じた1日でした。


ついつい、1人でいると

独りよがりな考えに陥りがちだもんね。


ってことに改めて気づけた!


他人との距離の取り方があまり上手ではなくて

自分の言動に後悔して

とても疲れてしまうタイプで

一時期はそれでかなり悩むこともあり

それならば1人でいてもいいやと

決めていたのだけど


やっぱり

こうして周りに助けてもらえることがあると

人との繋がりに心から感謝!

大切にしないとだね。


殻にこもっていたからこそ気づけたけど

自分1人じゃなかなか自分を変えたり成長する事は難しい。


家族や友達、職場、一期一会の人と

誰かとやりとりする中で

私は自分を反省して前を向けるんだなと

やっと気づけたな。


……もう遅すぎるけどさっ!!

まぁ、しょうがないよね。

頑固な私だから、こんな歳になるまで素直になれなかったというかなんというか…


これからはまたもう少し柔らかく

自分にも人にも優しく生きられそうです。