帰り道、ホームの自動販売機で、Remolaの文字。

なんて読むのか近づくと

レモラ

と書いてある。

新しい果物か?

飲み物代の名前か?

としげしげ眺めると

小ちゃく、

甘ささっぱり、レモンとライム

と書いてあった。

ちょっと迷ったが、

喉が乾いていたのと

いつもと少し違う飲み物を飲みたいなぁ

と考えていたので、

ポチッ

と選択する。

ガラガラゴットン

??? 音が重い。。。。。

なんと、ペットボトルではなく、

缶だった。。。。。



炭酸なのかなぁ。。
いささか心配になる。
蓋を捻ると、
プシュッ
の音。
香りは、炭酸レモンの匂い。
グビッっと
飲むと、
シュワァー〜~~
レモンとライムの味が確かにしました。
そして、炭酸キツ〜
普段、お茶しか飲まない身にとっては、
とてもキツ〜イ。
でも美味しかったぁ。
毎日の生活に
ちょっとした普段と違う刺激が
欲しい方にはいいかも、です。
ゲップはあとから出ます、ハイ。

電車が急停車したので、
レモラも落ちそうになる。
やばい、中の炭酸、
また暴れてるかな。。
蓋を開ける時は、注意が必要です。

ちなみにレモンとライムで
レモラっていう名前なのかな?