朝から今日も晴れだ。 明日以降は雨が降るとの天気予報。

今のうちに洗濯物を乾さないとな。。

 

ニュースは、コロナの話より、争いのニュースが増えてきた。

コロナ旋風が吹き荒れていた時は、停止していたのか、静かに裏で進行していたのか解らない・・・。

コロナがやや落ち着きを見せ始めてきたら、途端に溢れてきた違なるニュースの数々。。

だんだん、ニュースを見るのが辛くなるな。

 

 

出勤前の忙しい朝の時間帯だが、

乾していた水着素材のマスク、着けてみた。

最初にふざけて、

びよよ~~んって引っ張ったのが後を引いてしまった。

マスクは、原型を留めていない、元に戻っていないのだ。

え!

縮まないのか。。んで、だいぶ大きなマスクになってしまった。

着けた時は、確かにヒンヤリする。

しかし、自分の息が籠もって、すぐ蒸れる。。。

うーん、プールで泳ぐとき着けてみるか・・・・・

 

帰宅途中のSNS、先月の訪日外国人観光客が1900人と前年比99.9%減と伝えている。

 

そして、今週の金曜日からは、国内地域移動が可能になるとも、言っている。

国内観光客が戻って来てくれる事が、最初のステップだろう。。

 

 

旅地図 日本