作る時間だけじゃおわらない♪お花を楽しみ尽くすオンライングループ【お花集会】参加者募集♡ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんにちは~♪

 

長く楽しめるお花と木の実の

ここ♡かわいい♡♡を一緒に楽しむ

ここ花工房の上野です。

 

 

 

8月にお試しで1か月やってみた

お花のほっこりウキウキ

見せ合いっこ♡

というオンライングループ( *´艸`)

 

 

これが、やっぱり楽しくて♪

参加者さんからも好評だったので

またまたやってみようと思います♡

 

 

 

ということで、改めまして

 

 

□ お花好き♪

 

□ みんなでキャイキャイしたい♡

 

□ お花のかわいさをもっとじっくり知りたい♡

 

□ 他の人がどんなの作ったか見てみたい!

 

□ 自分の作品を見てほしい♡

 

□ 他の人がどんな風に飾ってるのか知りたい♡

 

□ 自分の飾ったものも参考になれば♡

 

□ お花について気軽に質問したい♪

 

□ 通信レッスンで作ったお花を見てもらいたい♪

 

 

という方と一緒に私も楽しみたい♡( *´艸`)

というオンライングループ…

その名も

 

お花集会

 

やります♡

 

 

 

 

作る時間に、

 

このお花かわいいよね♡

 

お花アレンジするの、

楽しいよね~~( *´艸`)

 

だけでなくて、

それ以外もみんなで

 

もう、

お花を

楽しみつくせちゃう♡

 

 

という、グループ。

 

 

 

 

特に通信レッスンの方

面と向かってお話する機会もなく

 

ここかわいいですよね!を

レッスン動画に盛り込むと

超大作の3時間とかになったので却下して(笑)

 

もっともっと一緒に

お花を楽しめる場がほしいな♡

 

ってずっと思っていたのです♪

 

 

 

 

 

 

具体的には…

 

具体的にはどんなの?かというと

参加者さんが作ったアレンジ、

飾ったアレンジを好きにアップ♡

 

 

そしたら、

 

それ、めっちゃかわいいよねーーー!!!

 

このお花の位置♡向き♡高さーー♡

 

など、同じように作ったことのある

人だからわかる視点で

褒めてもらえたり( *´艸`)

 

 

とか、

 

その飾り方良いよねーー!!!!

 

私も真似したーい♡

 

と、トイレにリースがはやったり♡

 

 

私が、作ったもので

 

ここのこのお花がこんな風に

めっちゃ良い役割してるんですよ~♡

 

なんて、お花の解説したり

 

 

仕入れたお花を

 

こんなかわいい子

見つけたんですけど~♡

 

と、お伝えしたり(笑)

 

 

 

作る前の合わせた花材をお見せして

テーマをみんなで当て合ったり♡

 

 

参加者さんの投稿や

私自身が聞いて聞いて~♡と、

思い付きでやっているので、

特に絶対この内容知れちゃいます!

みたいなのはないんですが

前回の内容はこんな感じです♡

 

 

 

 

なんでわざわざグループなの?

 

 

でもキャイキャイしたいだけなら

SNSに投稿すれば良いじゃない!

 

なぜにわざわざグループなの??

 

 

という方もいらっしゃるはず☆

 

 

でも、グループこそに意味があるのですよー!!!

ここ花工房のサービスを

受けたことがある方

 

と、限定して

グループ以外の人には見ることができない

閉じた世界にすることによって

 

 

言えないことが言えちゃう♡

 

 

 

例えば、作ったお花、

めっちゃかわいくって

褒めたたえたい♡

こんな風に工夫したんだよ!

って言いたい!!

 

でも、お花好き以外の方に

怪しまれるかも??

自画自賛するなんて恥ずかしい。。。

 

なんて、方も

そんな方たちが集まっているグループなら

言い合えたりするのです♡

 

 

 

かわいく飾ったお花も

生活感溢れるお部屋の写真をアップするのは

気がひけるけど

閉じた世界なら

できたりするのです♡♡

 

 

ここだけの話♡

ってやつです( *´艸`)

 

 

そして、

私自身がのびのびできる!!!

結局そこかもしれませんが(笑)

 

 

 

 

 詳細 

 

 

場所:

秘密の

Facebookグループ

 

※ Facebookグループとは

Facebook内で特定の人たちで

交流するための機能です

 

 

対象:

一度でもここ花工房の

通信レッスン

教室レッスン

完成品購入

されたことのある方

※ 同じ趣味の方だけということで

 そちらの方がのびのびできるので

 制限させていただきます♡

※ 参加にはFacebookアカウントが必要です

※ 基本的に他の方の投稿を見るだけの

  参加もウェルカムですが、

  グループ内の安心感のために

  最初に自己紹介だけお願いします♡

 

 

期間:

9月26日~12月26日

今回は3ヶ月いっちゃいます♡

 

 

参加方法:

上野美奈子のFacebookアカウントまで

【グループ参加希望】の旨と

【これまでに受けたサービス】を書いて

メッセージください♡

 

随時グループへ

招待させていただきます(*´ω`*)

 

<Facebookアカウントはこちら>

 

 

 

参加費:

無料♡

 

 

 

◆ お問合せ 

 

お問い合わせは以下をクリックするかユーザIDで検索して

ラインに友達登録の上の1対1トークにお願いします♪

 

友だち追加

ID: @aky6185s

 

 

ラインをしていないという方はこちらのメールアドレスまでお願いします。

メール: info@cocoka-studio.com

 

※24時間以内に返信を心がけています。

 返信がない場合はお手数ですが迷惑メールをご確認の上

 再度ご連絡ください。

 

 

 

 

では、

一緒にお花を楽しみ尽くしたいな♡

って方のご参加

お待ちしております♡

 

 

 

 

***---***---***---***

 

かわいい!だけで終わらせない♪

知識をプラスして

愛しいものになる♡

21時のお花の小話の目次はこちら♡