【21時の小話】ラムズイヤーって葉っぱがかわいいという話♡ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんばんは~♪

 

ここ花工房の上野です。

 

 

21時にちょっとした

お花関係の小話や

お役立ち・おススメなこと

お届けしてみようかな~って思ってみました♡

 

 

ほんっとに小話なので、

普段よりも短めでお届けしますので

内容薄すぎ~~!とかあったらこっそり教えてください。

(こっそりお願いします(笑))

 

 

ということで、昨日から始めましたが、

毎日ではなく不定期でまずはゴールデンウィーク中…(笑)

 

 

昨日の小話はこちら↓

 

令和になる前に♡お花のホコリとりのススメ♪

 

 

Facebookでも早速ご紹介したら、

 

「今までプリザーブドフラワーのホコリとったことなかったから

 早速やってみます」

 

「ごぉーーっとか、ファ~とかがイメージしやすい」

 

 

など、コメントいただけて幸せ♡

やっぱり、反応いただけるって、

嬉しくなって、これもお届けしたいな~♪って

色々アイデアでてきます♡

 

ありがとうございました♡

 

 

その他、お花の小話として
 

・お花の名前が知りたい。


・メンテナンス方法が知りたい。
 

・どんな形があるのか知りたい。
 

・どんな色の組み合わせが良いのか知りたい。
 

といっていただいたので、そんな感じでご紹介しようと思います♡

 

 

 

それで、今日はどんな小話がいいかな~って思ってたんですが

先日仕入れたラムズイヤーという

かわいすぎる葉っぱをご紹介♪( *´艸`)

 

 

 

生花のラムズイヤーの葉はもっとスモーキーグリーンなのですが

アーティフィシャルフラワー(高品質な造花)なので

こんな色もあります♡

 

 

このラムズイヤーなんですけど、

葉っぱ全体を短い毛のようなもので覆われているのが特徴で

子羊の耳 (Lamb's Ear)

みたいということで名付けられたんだとか♡

 

 

ひそかに人気の、我が家の羊さん(↓の右上)、出番です♡

 

 

この毛はチクチクするんじゃなくて

柔らかくてしっとりした手触りで

それがアーティフィシャルフラワーでも表現されていて

視覚的にもめちゃくちゃかわいいのですよ♡( *´艸`)

 

 

 

その質感があまりにもかわいいので、

葉っぱだけでリースを作ったりするのも

もう~たまらんのです♡♡

(と、いいながら画像見ただけで作ったことないですけど(笑))

 

 

ちなみに、こちらのラムズイヤーを使った

私の作品はこちら♪

 

 

どこに入ってるかは探してください(笑)

 

 

優しい質感の子羊の耳のような葉っぱ、

ラムズイヤー

 

 

ウキッ♡としてくれたら嬉しいです( *´艸`)

 

 

 

ではでは、

日常にお花の癒しを感じていただけますように^^

 

 

 

 

* ご提供中のメニュー一覧

 

* LINE@の登録はこちらから♡

友だち追加

@aky6185s