母の日リース2種類の飾り方を動画でご紹介♡ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんにちは♪

 

ゴールデンウィークは母の日リースを作りながら

ちょっとのんびり過ごそうと思う上野です♡

 

 

現在提供中のメニューが増えてきたので

まとめたいな~と思ってようやくまとめました♡

 

まとめながら、色んなことを思い出しました。

 

 

妊娠がわかった2年前。

初めての出産に、

子どもの扱いが全くわからない状態での育児。

この先、10年くらい”ここ花工房”として

本格的に活動できないんじゃないかと思っていました。

 

 

それでも、息子が生まれたことで戸建てに移り住み、

その一室で教室ができるよう、

助成金をいただけてリフォームすることができ、

その流れで教室オープン。

あれよあれよと今に至ります。

 

 

何なら妊娠する前よりもオーダーいただき

お客様や生徒さまの顔が見られる状況になり、

モチベーションが下がったときも高めあえる仲間ができ…

本当に、

 

ありがたいな~♡

 

の一言です。

 

 

現在提供中のメニューはこちら

 

 

 

さてさて、

母の日リースを2種類ご購入くださった方から

飾り方の質問をいただきました♡

 

 

 

作ったものをよりよく飾りたい!

そう思っていただけるのは、

大切にしてくれているからなんですよね♡

ありがとうございます^^

 

 

飾り方を動画にまとめてみました♡

2分ちょっとの動画なので良かったらどうぞ~

 

 

 

2つは全く違う雰囲気なので、

めっちゃ近い場所にトトンと飾るというよりは

壁に少し空間を空けて飾ってもらうと良いかと思います♡

 

 

それで、動画で紹介しようとしてできなかった(笑)

グリーンはこんな感じ↓で画びょうで留めています♪

 

 

参考になると嬉しいです( *´艸`)

 

 

 

ありがたいことに、

母の日リースの追加販売分は完売となりました♡

再追加としてピンクゴールドリースを限定10個で

販売しています♡

 

通信/教室/完成品販売の詳細はこちら

 

 

 

 

それでは、

楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ♡