遅ればせながら…narattaありがとうございました♪ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんばんは♪

ここ花工房(ここかこうぼう)の上野(うわの)です。

 

何だかんだで久しぶりのブログ…

 

こんなにブログしないのも珍しく、逆に新鮮でした(^-^;

 

遅ればせながら、先週の金曜、土曜は新大宮でイベント型レッスンルームnaratta♪

 

遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございました!!^^

 

 

今回はフラワーバックチャームが人気で2日間でこんなにたくさんのバックチャームができましたチュー

 

 

意外にもブルーが人気で用意していた3つ全てなくなりましたキラキラ

 

一応バックチャームの名目でご用意しましたが、ドアノブや壁に飾ろうハートという方もいたり^^

 

中には着物の飾りにしよう晴れって思わず「大人の女性や~ラブ」と言ってしまいそうになる素敵なアイデアも♪

 

お気に入りの方法でお使いください~^^

 

今回作ってくれたのは半分くらい作家仲間さんひらめき

 

レッスンは初めてでも、普段イベントとかで仲良くしている方ばかりなので、めっちゃしゃべっちゃいました~~☆

 

中には一度ゆっくり話してみたいなぁって思っていた方も来てくださったので、ミラクルキラキラ

 

本当楽しい時間をありがとうございました!!

 

と、私自身が一番楽しんだ気がします。笑

 

 

そして、今回もミニブーケ☆

 

こちらはイベントシーズン関係なしのワークショップでは定番のミニブーケ♪

 

ちょっとしたプレゼントにぴったり音符と、今回も作ってくれました爆  笑

 

 

最後は常連Kさんによるリクエストレッスンの星型壁飾り~^^

 

 

リースではない壁飾りでナチュラル素材のもので、小ぶりで…と年末くらいからふんわりイメージ聞いていたのですが、今回念願のアレンジです♪

 

赤系なのでクリスマスっぽくにならないように細心の注意を払いながら、かわいくできました^^

 

しかも2個!!

 

もう1つはパープル×ホワイト、アンティークピンクの花びらを1輪にまとめて、1輪どどぉ~んと♪

 

 

前々回にアーティフィシャルの花びらを組んで大輪のお花を作ってもらったんですが、今回はプリザのバラがメインなので、だいぶ勝手が違って苦戦していましたあせる

 

慣れるまで力加減や花びらの高さなど難しいことだらけなので、少しずつ感覚をつかんでいってくださいね^^

 

どちらの色合いも彼女なりのイメージがあって作ってくれています♪

 

そうやって制作するのも楽しいですね^^

 

 

次回のnarattaは3月17日(金)、18日(土)の開催です☆

 

ここ花工房は残念ながら今の所、講習会などの関係で参加は見合わせる予定なんですが、また楽しくnarattaは開催されますので何か習いたいなぁ~という方は是非ハート

 

次回、ここ花工房のワークショップ/レッスンは3月5日(日)の高の原サンタウンプラザすずらん館で開催されるスマイルリボンフェスタで実施予定です。

 

また喜んでいただけますように。

 

日常にお花の癒しを感じていただけますように。

 

/////////////////////////////////

クローバー ここ花工房ネットショップ

 

クローバー ここ花工房ミンネのページ

 

クローバー オーダーメイドについて

 

クローバー 出張レッスンの詳細

 

クローバー お問い合わせ

 

クローバー 今後のイベント

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

3月5日(日) [レッスン]

高の原 サンタウンプラザすずらん館でのイベント『スマイルリボンフェスタ』で体験&フリーレッスン

体験メニューはリースとミニブーケをご用意する予定です

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

1月、2月 [委託販売]

東京の馬喰町にあるMONOTIAMさまで委託販売(詳細

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

 

ブログランキングに参加しています♪
↓クリックするとランキングがあがりますので応援をお願いします

人気ランキングミニバナー