水に浮かべられたグリーンの彩り【ここるくす。ミント】 | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんにちは♪

ここ花工房(ここかこうぼう)です。

 

今日も雨予報の奈良…

今は明るめの曇り空。

ちょっと賭けに出て洗濯物を外干ししてみました♪

どうなることやら~(^-^;

 

さて、ようやく作った【ここるくす。ミント】

今回もボタニカルキャンドルとリースのセットです^^

 

 

実は、ミン○ィアとかのミント系が苦手な私(^-^;

清涼感が刺激的すぎて。。。

 

だから、今回はミントを題材に~~ってなったときに清涼感はあるけど、柔らかく…

味ではなくて葉の愛らしさを出したいな~と思って

ちょっと雰囲気のあるカフェなんかで、お水とかジュースにミントを浮かべてくれる

あの感じが好きで♡

 

【ここるくす。】なミントは、その柔らかな透明感にグリーンのアイビーを彩りました^^

 

「ミント」を表現するのにミントは入れない方が雰囲気だせそう♪

ということで、今回は形の愛らしいアイビー(ヘデラ)ちゃんをチョイス。

 

このアイビーちゃんが曲者で…話せば長くなるのでまた今度(^-^;

 

とにかく、相方のLxちゃんが表面ツルンと艶々に仕上げてくれるので

キャンドルには標本みたいに美しい大振りなアイビーちゃんをシャキ~~ンとあしらって♡

 

パステルカラーの水色と白が何とも美しい~~♡

 

キャンドルにはアイビーを2枚あしらっています^^

 

もともとは3枚あしらおうとしてたんですが、窮屈感半端ない!!!って

2枚でゆったり感をだしました♪

 

そして、キャンドルができるとお次は私の出番☆

 

 

水は程よく冷えてるのが良いなぁ~と、所々にシルバーの木の実でシャッキリと♪

 

やっぱりグラスを持ち上げたときに水面が揺れて

優しく照明を反射させたりなんかして♡

と、グリーンの透け感たっぷりで光沢のあるオーガンジーのリボンを所々にあしらったり~^^

 

滝とか湖とか水好きな私はもう、ウキウキ~♪

(って、途中大失敗してやり直しするときは半泣きだったけど(^-^;)

 

水を表現したら最後にアイビーちゃんを浮かべて彩りを!

 

 

Lxちゃんに見せながら、アイビーが金魚みたいに見える~♪と、ワイワイ☆

 

優しいシャーベットカラーだからウェディングにも良さそう!と、

以前、コンテストのときのディスプレイ用に作ったウェディング素材をひっぱりだして撮影。

 

結婚式の受け付けでウェルカムボードやウェルカムフラワーなど

色々飾ってお迎えするけど、ウェルカムキャンドルリースにいいなぁ^^

 

って、またそこからアイデアが膨らむ♪

 

かめスピードの制作だから、全然追いつかない(^-^;

 

でも、いいなぁ~~~♡

 

今度の会合で提案してみようっと^^

 

 

サイズや香りなど【ここるくす。ミント】の詳細はこちら

 

 

 

もうすでにだいぶ長文ですが…

7月8日(金)、9日(土)に新大宮で開催するレッスンルーム『naratta(ナラッタ)』。

リクエストレッスンの受付は明日6月30日(木)までなので、

ご検討中の方はよろしくお願いします。^^

 

詳細はnarattaのブログにて

 

 

 

それでは、今日も素敵な一日を~~^^

雨、降りませんように!!

 

/////////////////////////////////

クローバー ここ花工房ネットショップはこちら

 

クローバー オーダーメイドについてはこちら

 

クローバー 出張レッスンの詳細はこちら

 

クローバー 今後のイベント

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

7月8日(金)、9日(土) [レッスン・販売]

新大宮でのイベント『naratta(ナラッタ)』で体験&フリーレッスン

フリーレッスンのお問い合わせは6月30日(木)までにお願いします^^

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

7月28日(木) [販売]

高の原『サンタウンプラザすずらん館』で「すずらん市」に出展

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

 

ブログランキングに参加しています♪
↓クリックするとランキングがあがりますので応援をお願いします

人気ランキングミニバナー