【出張レッスン】ワイヤリングもリボン結びも上達♪ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんばんは♪

ここ花工房(ここかこうぼう)です。

 

 

一昨日、旦那さんが仮眠して夜中作業するというので

言われた時間に起こす。

30分後に起こす。

1時間後に起こす。。

1時間半後に起こす。。。

 

起きないので、少し話しかけてみました。

 

私 「車のタイヤ、変えらんとあかんみたいやねん。」

旦那さん 「うん」

私 「○○のお店に行けばいいかな?」

旦那さん 「うん」

私 「ボーナスで払ってくれる?」

旦那さん 「・・・」

 

あ。起きてるやん!!(#`ε´#)

 

暑さに弱い旦那さん、だいぶお疲れのようです(^-^;

タイヤについては次の機会をうかがいます。笑

 

 

さて、先週の土曜に出張レッスンに行ってきました♪

 

ブルーのバラのガラスアレンジです^^

 

ワイヤリングやテーピングにもだいぶ慣れてきていますね!

 

今回のお二人にとっては初めての方法でバラの開花をしていただきました♪

 

私はこの方法は今では結構好きですが、

初めてのときは、「あれ?開花した??」って先生に言われるほどできませんでした(^-^;

 

でもお二人ともしっかり開花できていて、

最初のサイズと比べて大きくなったのにびっくりされていました^^

 

 

こちらはTさんの作品。

 

イエローと水色のミニバラを開花させました♪

 

 

こちらはMさんの作品。

 

ブルーとイエローのバラを開花しました♪

 

イエローのバラと水色のバラはもともと同じサイズなのですが、

大きくなっているでしょ?^^

 

途中、私の意識していなかった方言に

「それ、どういう意味ですか?」

って聞かれてビックリでした~びっくり

 

同じ関西(私は淡路島出身)とはいえ、やっぱりちょっと違う(^-^;

 

「へつる」=「けずる」 です~

 

 

さて~、アレンジもできたらこのお2人ならではの儀式?

 

ラッピングタイム!!

 

プレゼントでなくても今後のためにやっていただきます~^^

セロファンのたぐりよせ方やリボン結びなど体で覚えてもらいます♪照れ

 

 

まだ少しヒントが必要ですが、最初に比べるととってもスムーズです^^

 

どんどん上達されているのがわかるので、嬉しい限りです♪

 

 

今回の生徒さんの1人は平日お仕事されているので、土日に開催しております^^

 

前回のレッスンルームに来てくれた方も含め

平日にお仕事されている生徒さんが増えてきました。

 

土日開催でも大丈夫ですので、ご希望教えてくださいね^^

出張レッスンの詳細はこちら

 

 

/////////////////////////////////

クローバー ここ花工房ネットショップはこちら

 

クローバー オーダーメイドについてはこちら

 

クローバー 出張レッスンの詳細はこちら

 

クローバー 今後のイベント

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

7月8日(金)、9日(土) [レッスン・販売]

新大宮でのイベント『naratta(ナラッタ)』で体験&フリーレッスン

フリーレッスンのお問い合わせは6月30日(木)までにお願いします^^

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

7月28日(木) [販売]

高の原『サンタウンプラザすずらん館』で「すずらん市」に出展

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

 

ブログランキングに参加しています♪
↓クリックするとランキングがあがりますので応援をお願いします

人気ランキングミニバナー