三朝へのカニ&温泉の旅 | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

□□*◆*□□*◆*□□*◆*□□*◆*□□*◆*□□*◆*□□

こんにちは。cocokaです雪だるま


夏休み以来、有給を取っていなかったcocokaですが

昨日、有給をいただきましたキラキラ


目的は・・カニ毛ガニ温泉カピバラさん(お風呂)の旅電車ためいき


行き先は鳥取の三朝温泉にゃ

大阪から電車で3時間ちょっとかかるのですが、

徐々に広がる雪景色に興奮しまくりのcocoka きゃー

倉吉駅からは旅館の送迎車で

いよいよ三朝温泉へ音符

三朝温泉


三朝温泉に着いて雪が積もる中を散策し、

立て続けに温泉を2回堪能し、

カニ料理に舌鼓~じゅる・・

カニ刺し、カニすき、カニまんじゅう、
カニの釜飯、焼きがに、カニの天ぷら、
茹でガニ、カニ雑炊
・・などなど(多すぎて忘れちゃいました汗


お部屋で19時から食べ始め、

仲居さんの助言のもと

茹でガニ以外を中心に食べきり

ほぼ満腹状態で迎えた21時・・・

茹でガニはまだまだ原形のまま汗

茹でガニ


そして、この茹でガニ以外は

すべて下げてもらい

仲居さん:「時間を気にせず、ごゆっくりどうぞ~」

ということだったので途中休みつつ

夜中の1時ごろまでかけて完食ご飯

力尽きて寝たものの

朝風呂を浴びたい

という欲求のもと7時には起きて

再び温泉へ~カピバラさん(お風呂)


満喫して大阪に戻ったものの

まだ土曜日キラキラ

たまりませぬあひる

************************

ブログランキングに参加しています♪
↓クリックするとランキングがあがりますので応援をお願いします
 人気ブログランキングへ

アメブロアカウントをお持ちの方は↓↓こちら↓↓もお願いします♪
ペタしてね  読者登録してね

□□*◆*□□*◆*□□*◆*□□*◆*□□*◆*□□*◆*□□